『ロはロボットのロ』事前ワークショップ行ってきました☆(2月22日):沖まどか

本公演『白墨の輪』の本公演が終わってから約2週間が経ちました2月22日!
朝9時30分。船堀駅にやってまいりました!
何があるのかといいますと…


素敵な会場に来てやりますのは、
江戸川子ども劇場、子ども劇場荒川・台東・文京合同、次の5月の本公演『ロはロボットのロ』の事前ワークショップ“こんにゃく座といっしょに歌おう”です☆


こんにゃく座メンバーは、

佐藤敏之、沖まどか、ピアノは湯田亜希さんでーす!


参加されたのは、大人から子どもまで約20名の楽しい皆さんでした(*≧∀≦*)

みんなでこんにゃく体操をやってみたり、
ソングを聴いてもらったり、
オペラとはなんぞやということで、『あまんじゃくとうりこひめ』を芝居でやったりオペラでやったりして観てもらい、
『ロボット』ミニミニコンサートをしまして、
最後にはみんなで、テーマソングでもあります“テトのパンはあ”を一緒に歌いました(^-^)/♪♪♪


会場は絨毯でありました!響きもとても良かったのであります♪♪♪

こんにゃく体操は、大人も子どもも必死になって楽しみました!
身体もあったまり、ソングを歌った後には、私が近づくと怖くて泣いちゃった子もワーッて拍手してくれて、嬉しかったなー(*^ー^*)

最後にみんなで歌った、“テトのパンはあ”は、ホワイトボードに歌詞を貼って朗読してみたりしながら歌いましたところ、なんと皆さんあっという間に歌えちゃって、すごいなーと感動するばかりでございました!!

ほんの2時間という短い時間でしたが、みんなで1つになれたよーな、本当に楽しい時間でした!!

ここで出逢った皆さんと、また春に逢えることを願ってやまないのであります( ̄^ ̄)ゞ

そんなみんなで、


ハイ、チーズ☆★☆★☆★

0 件のコメント: