キラリの『ピノッキオ』稽古(3月1日):島田大翼


どこか可愛らしい表情の大石さん

本日はキラリ☆かげき団のオペラ『ピノッキオ』の稽古にお邪魔しました。今回わたくし島田は衣装デザイン・製作とか小道具作りをやらせていただきます。よろしくお願いします。

思えばキラリ☆かげき団の第一回公演、2006年の『よだかの星』で僕が衣装デザイン・製作をやらせていただいた時が初めてのお付き合いでした。今回久々にまた衣装としてのお付き合い。感慨深いです。


西田先生の振付指導

今回の演出は大石さん。演出助手で西田さんがついていますが、西田さんは振付の指導や衣装作りも任され大忙しです。

今日はピノッキオの進む道ゆきのフォーメーションなど、みんなで歌ったり演じる場面を中心とした稽古でした。こんにゃく座では『ピノッキオ』を4人の歌役者で演じていますが、今回キラリの公演では18人。やはり人が多いといろんな場面が賑やかで楽しいですね!


眠るニワトリ

舞台袖の方でスタンバイするニワトリたち。みんなとても眠そうです。このニワトリたちがどんなふうに芝居に登場するんでしょうねー。楽しみですね!

キラリ☆かげき団第9回公演オペラ『ピノッキオ』

0 件のコメント: