新作CD『世界は劇場』の稽古(3月12日):大久保藍乃

CD『ぼくたちのオペラハウス』に続いて、新しいCDを作るべく絶賛お稽古中。
合唱や重唱もあり。ソングがたっくさん入っていて、なんと2枚組で発売されます!

あの曲もこの曲も、器楽も入って、ソングが50曲!
クラリネットは橋爪恵一さん。ヴァイオリンは山田百子さんです。
ピアノは服部真理子さん、そして萩さん。

本当にもりだくさん!!

その名も『世界は劇場』。
林光さんの作詞作曲のソングのタイトルからつけました。


私は初めて歌う曲があったり、ずっと歌いたいなーっと思っていた曲もあり、毎回のお稽古がとても楽しいです♪
年末からお稽古が少しずつ始まり、『白墨の輪』が終わってからはお稽古も大詰め!録音日も間近に控え、毎回ガッツリお稽古しています。長いときは朝から晩まで!




録音だから動いたりはないかと思いきや、いやいや、歌う配置の違いによる音色の違いも色々考えいます。男女が混ざって立っていたり、パート毎だったり。毎回色んな配置を試しています。


こちらは『白いクレヨン』の一こま。
2重唱を歌う二人はよりそって歌っています。



こちらは「誰もぼくと背くらべしてくれないな…」と白いクレヨンのセリフを歌うピンクの服を着た沢井さん



『真田隊マーチ』
こんにゃく座のイケメン男子がずらりと。





こんなにたくさんのソングが詰まったCD…。
完成が待ち遠しいですね!!
みなさま、お楽しみに♪♪

0 件のコメント: