新作CD『世界は劇場』録音(3月17、18日):小野崎有香

私たちは12月から、
ある日に向けて練習をして来ました。


本公演の稽古があった時は午前中に、
終わってからは朝から夕方まで。


3月17日、18日。
そう、それは新CDのレコーディングの日っっっ!


ソロ、重唱、合唱と、
合わせて50曲!!

それはそれは、内容の濃いCDとなります。




1日目は駅で待ち合わせて行ったのですが、

続々と集まるマスク集団。
これから歌いますからね、ノドは大事です。



レコーディング会場は、
和光市にあるサンアゼリアホール。

渋い看板が私達を迎え入れてくれました。



肝心の会場はというと…

ひろーい!
響くーー!



マイクは8本!!



「夢へ」の時はコンサートをそのまま録音したので、
この様にしっかりとマイクを置かれて、お客様のいないホールで歌う…というTHE・レコーディングは「オペラハウス」以来。


…ということは、
私を含め、沢山の座員が初めてのレコーディング。
ドキドキです!!





が、
歌っては聴いてチェック、
また歌っては聴いて…
と、延々とその作業を繰り返していくうちに、


録音を聴きに行く人、
(シャッター音が邪魔になるので、聴いている人達は撮りませんでした。)
体力温存する人、
体操をする人、
談話をする人、と、
それぞれの過ごし方が決まって来ました。


そうして2日間で全50曲を歌いきり、
レコーディングが終了した時、
「わー」っと、一斉に拍手が起こりました。
皆の緊張がほぐれた瞬間でした。



あとはもう、出来上がりを待つのみ。
楽しみです。


最後に記念撮影。


お疲れ様でしたー!

0 件のコメント: