ピノッキオ組メンバー紹介(2015年4月〜7月ツアー)

ピノッキオ組メンバー紹介
≪2015年4月~7月ツアー≫


今回のテーマ:こどもの頃に好きだった人形


CAST

【ピノッキオ】 佐藤久司

好きだった人形?
いや~、ていうかこれまで生きてきて、一番のお気に入りっていうのが今家に有るんですよ~
ジャ~ン。ファンのTさんからいただいたピノッキオ人形ですっ。
カクカク間接が動くんですよ~
どんな風に動いたら人形みたいに見えるか、このコが僕のセンセーです。
でもこの人形、首が360度まわるけど、さすがにそれはマネできないんだよね。



【農夫ほか】 川中裕子

私が子供の頃好きでベットに置いて一緒に寝ていたぬいぐるみはラッコのぬいぐるみでした。幼稚園の頃夏休みに家族で九州旅行に行きました。大分の水族館でおそらく初めて見たラッコのかわいさにお土産屋さんで欲しくなって買ってもらったラッコさんです。
フワフワしてて、まん丸の目で持っている貝を押すと「プーピー」っと音がします。
私がテレビで観たキョンシーやエイリアンが怖くて頭までスッポリ布団をかぶって寝てたのも、寝相が悪くて深夜二段ベットの上から落ちて大泣きしたのも知ってるラッコさん。いつのまにか一緒に寝なくなってしまって、そういえば今どこにあるのやら??次実家に帰ったときに探して会ってみようと思います!!



【ジェペットほか】 大石哲史

中学、高校とマラソンはからっきしだったけど短距離だけは早かった。50メートルを5秒9で走った記憶が残っている。そのせいでレギュラーになれなかった野球部では、盗塁を期待されたがヘッドスライディングを怖がったため一度も使われなかった。だが、その走る姿を見て(異常な前傾姿勢)誰かが、「エイトマン」とその当時テレビで放映しだした番組のヒーローの名前で僕を呼び始めた。図にのった僕は、8マンに近づけるよう前傾姿勢をますます深くしていった。そして・・・・こけた。



【ネコほか】 鈴木あかね

私の好きだったお人形は、『モンチッチ』です!男の子と女の子を持っていて、妹とよく遊んでいました。女の子の方が泣いた顔をしていて、いつも泣いていてはかわいそうだと思い、目をマジックで塗りつぶしてしまいました。いろんな冒険をして、女の子はいつの日かいなくなってしまいましたが、男の子はあちこち手術して、まだ手元に残っています。愛らしい笑顔は変わらず、今でも大好きです。



【ピアノ】 吉村安見子(〜6月19日)

ヒラタクワガタが好きです。昆虫です。
この、クワガタの人形?模型?は、10年くらい前の誕生日に、友人がプレゼントしてくれました。細部までかなり良く出来ていてお気に入りです。
がつがつしているカブト虫や、凶暴なノコギリクワガタなんかじゃなくて、渋い「ヒラタクワガタ」が好きです。小学校の低学年の時からずっと好きです。美しいと思います。



【ピアノ】 井口真由子(6月24日〜)

いぐまゆです。
こどものころ好きだったお人形は、
アルマジロのぬいぐるみ。
ピアノの発表会のごほうびで、おともだちのお母様から戴きました。
最初カメなのかなんなのかわからず、動物園で同じ生き物を探しましたがわからず、随分たってからアルマジロであるということを知りました。
このコロン感がたまらず好きでした。
ちなみにぬいぐるみ好きは遺伝したらしく、4歳になる娘にも0歳から抱き続けている羊がいます。洗濯しすぎてクタクタです。



STAFF

【舞台スタッフ】 田中さとみ

20歳のお誕生日プレゼントに大きな大きなクマのぬいぐるみをもらいました。その当時お付き合いしていた彼が、バイクで買いに行って背負って持って帰ってきてくれたとのことでした。その光景を想像したらあまりに可愛らしくて、ぴーぴー泣きながらはしゃいでいた私でした。そのクマちゃんとはなかなかさよならできずに今も実家でくたっとしています。クマちゃんは私の青春の1ページです♪



【舞台スタッフ】 椎名俊貴

私の小さい頃お気に入りだった人形は父とゲームセンターでとったドラゴンボールの孫悟空の人形です。人形遊びの時は常にヒーローにして遊んでました。
この間久しぶりにみたら目が凄い方向を向いているのに気がつきました。



【制作マネージャー】 熊谷みさと

「みどりちゃん」と呼んでいた、体を寝かせると目を閉じ、起こすと目を開ける、緑のチェックのシャツに緑のオーバーオールを着ていた人形。大好きだったのだけど、「チャッキー」という映画を見てしまってから怖くて遊べなくなってしまった。みどりちゃんに罪はなかったのに…ごめんねみどりちゃん。



オペラ『ピノッキオ』2015年4月〜7月は、以上のメンバーで元気にお送りします!

0 件のコメント: