ピノッキオ組 in 東京都町田市『忠生第三小学校』(6月2日):泉篤史

皆様こんにちはー!泉です。
5月も終わり、6月になりました。いよいよ梅雨シーズンですね…!関東での梅雨生活は初めてなのでどれほど蒸し蒸しするのか気になるところです…
さて、本日はピノッキオ組の旅に朝からロボット組の佐藤さん、金村さんと僕で助っ人させていただきました!忠生第三小学校での体育館公演です。

リハーサルの様子。



ピノッキオはたった四人で物語を進めていきます。いろんな役を何役も何役も演じる役者さん、とっても面白かったです!!


ピノッキオではたくさんの楽器が登場します。

太鼓たちや…


リコーダーにアコーディオンに鍵盤ハーモニカ。


あれれ…よく見るとアコーディオンの黒鍵が…黒くない!!これじゃ赤鍵だ!!と1人で感心していたのは秘密。


大道具の修理で裁縫をしています、佐藤さんと泉


今回朝は男手しかおらず、決して馴れているとは言えない指先で(笑)、男らしく縫ってピノッキオ組のお役に立たせていただきました。

仕込みを見守る金村さん


この写真しかありませんでしたが金村さんも仕込みのお手伝いをたくさんしていましたよ!(笑)

本番は、子供たちの反応がたくさんあって、大いに盛り上がりました!
ピノッキオ組の皆さん、お疲れ様でした。これからの公演も頑張ってください!
僕も、今出演しているロボット、さらに頑張っていきたいと思います。

それではこのへんで。

0 件のコメント: