音楽教育の会全国大会(7月25日):岡原真弓

音楽教育の会全国大会に行って参りました。今年は群馬大会。志村さんが声をかけてくださいました。こんにゃく座のメンバーに志村さんのピアノで歌ってほしいとのこと。岡原真弓、佐藤敏之、佐藤久司、太田まりの4人で行きました。



音楽教育の会というのは林光さん、丸山亜季さん、志村泉さんが共同研究者としてやっておられました。残念ながら、去年、光さんに続き亜季さんがなくなってしまいました。私達は、亜季さんの歌を是非追悼で歌いたいと思いました。

「機関車のうた」「ちびすけうさぎのカルロスロサーノ」「わが想い風になり」を歌いました。勿論、萩さんの歌も光さんの歌も歌いました。
志村さんのピアノでの「ピノッキオのテーマ」は傑作でした。凄いパワー!




最後は魔法の笛のコーナーで、終曲を1300人で一緒に歌って圧巻でした。
音楽教育の会は、光さん、亜季さんを無くしても、強く、逞しく、がんばってらっしゃるなあと、感激でした。

0 件のコメント: