歌芝居『魔法の笛』劇場日誌(8月31日):壹岐隆邦

さあやって参りました、お馴染み俳優座劇場!
そして劇場入り後の日記担当でお馴染みになりつつある壹岐隆邦です。こんにちは。

朝9時に集合して、4tトラック2台とハイエースに詰め込まれた荷物を馴れた手つきで下ろします。
私はそのままトラックを座まで運び、劇場に戻ってきたら、舞台装置はほぼ組み終わっていました。

お昼休憩を挟んで、午後はたくさんの細かい仕事が待っています。

こちらで色を塗っているのは、昨日今日と手伝いに来てくれた石川くん。


すっかり座に馴染んでいます


みんなで手分けして小道具を色とりどりに


こちらは彩り豊かな舞台部の人たち


もちろん黒だってあります


手まで真っ黒!

そして奥のほうには…


ティンパニが控えています(注※シンバルは控えていません)


色を塗ったあとは、


舞台部同期が仲良く手洗い♪


私はというと、


口を糊したり


鼻を突いたり


目の色を変えたり


ということに手を染めていました。

そんなこんなで時間切れ。
明日も作業は続きます。

最後に、俳優座劇場までの道案内をどうぞ。

0 件のコメント: