歌芝居『魔法の笛』劇場日誌(9月1日、2日):萩京子

2015年9月1日(火)、2日(水)

この2日間は、俳優座劇場にて「魔法の笛」の舞台稽古でした。
劇場の舞台で、照明を入れて各場面、確認していきます。
歌や器楽の聞こえかたに神経を使います。
今回は意外に良い響きのように感じ、ホッとしました。
ロビーでは、衣裳の最終仕上げが行なわれます。
劇場ロビーが衣裳プランナーの太田雅公さんの工房になります。
チラシの挟み込み作業も行なわれます。
今回は3000枚の挟み込みだったので、4時間以上かかったようです。

楽屋では、演出の加藤さんが、小道具の動物の色づけ中。




今回は4つの役がダブルキャストで、それぞれ♣︎組と♦︎組と呼ばれています。
1日は♣︎組の場当たりと通し稽古。
2日は♦︎組の場当たりと通し稽古が行なわれました。
初日のゲネプロ前に、これだけ通し稽古ができるのは、ありがたいです。

舞台装置、衣裳、照明一丸となって、とてもステキな「魔法の笛」が生まれようとしています。

おかげさまで、今回はとても売れ行きが良いのてすが、初日にはまだ余裕がありますので、まだチケットお求めでない方、どうしようかな?と思っていらっしゃる方は、ぜひ初日にご来場ください!

萩京子

0 件のコメント: