歌芝居『魔法の笛』稽古場日誌(8月7日):豊島理恵

こんにちはリエです☆
毎日暑いですねー。
皆さんはどんな夏をお過ごしですか?
私達「魔法の笛」チームの稽古場も熱い稽古が繰り広げられております。

モーツァルトの「フィガロの結婚 或いは狂おしき一日」の黒組ケルビーノで本公演デビューをしたわたくしにとって、モーツァルト作品は思い出深く狂おしい日々でありました。
かれこれ12年も前になりますね…(遠い目)

そして今回のわたくしの役どころは「夜の女王」でございます。
はい。あの有名なアリアを歌います。
入座以来出した事のない音域ハイエフ(真ん中のファより2オクターブ上のファ)に挑戦です。

何かと悪いイメージがある女王ですが、ザラストロに娘を取られ、夫に先立たれ、魔力を失い、不幸のどん底にある女王を奮い立たせるのはザラストロへの復讐心。
母性と煮え立つ赤い炎をギラつかせ、カッコイイ女王を演じられる様にダブルキャスト♣︎組のみさこさんと共に励ましあいながら日々探求しております。

0 件のコメント: