森組メンバー紹介(2015年・11月)

2015年度、秋の『森は生きている』のメンバー紹介です。
10月と11月でガラリとキャストが変わります。

11月になり、メンバー紹介を更新しました。
11月メンバーを中心に紹介いたします!

4つの質問に答えてもらいました。
1…好きな食べ物
2…好きな本
3…好きなスポーツ
4…秋と言えば



◆1月・総理大臣
 武田茂
 
1…ぶどう。
2…さ~て、シェイクスピアの4つ(4大ではない)の悲劇でも読むか。
3…バレーボール。
4…体調を整えて、体操をしっかりやって体を鍛えなおす。
古本屋で買い溜めた本を片っ端から読んでいく。


◆2月・カラス
 石川修平

1…みんなで食べるご飯!
2…SF系の本。
3…サッカー
4…焼き芋したい!


◆3月・女官長 (11/2〜)
 齊藤路都
 
1…海老のアヒージョ
2…風が強く吹いている(三浦しをん)
3…箱根駅伝と、フィギュアスケートのテレビ観戦が好き
4…中学生のころ、学校にあった柿の木の身が熟れてくるのを見るのが好きでした。
渋柿だったので食べることはありませんでしたが、下校時間、暮れてくる空の色
と柿の朱に、なにかキュンとしました。


◆4月・警護隊長
 泉篤史

1…ラーメン。これからの季節は味噌ラーメンがたまりません。
2…有川浩のレインツリーの国。
3…スキー!我が出身地、上越市高田はスキー発祥の地です。毎年滑ってます。
ゆるキャラはレルヒさんです。
4…晴れた夕方に見ることのできる真っ赤な夕焼け。
大学時代は、自分のゼミの研究室から日本海が見渡せました。
海に沈む夕日をよく部屋で眺めたものです。


5月・うさぎ (11/1〜)
 小林ゆず子

1…この時期だと梨、秋刀魚
2…朝井リョウの本を続けて読んでる真っ最中
3…卓球‼︎
4…小学生の時は本当に運動会が好きだった。
春と秋とある中でも、気合が入るのは秋の運動会‼︎応援団も4年生からやり続け、
めちゃくちゃ楽しかったのが秋の思い出。ずっと前のことだけど秋というとあの
時グランドを裸足で走ってた自分を思い浮かべます。


◆6月・もうひとりのむすめ (8月・リス:〜10/30)
 大久保藍乃
 
1…明太子、カレー、チーズ
2…ニングルの森(倉本 聡)、パウル・クレーの画集と詩集、昆虫図鑑
3…器械体操。昔習ってた。特に跳び箱が得意だった。
4…9月の月を眺めるのが好きです。明るくて大きな秋のお月様は格別である。
それから冬に近づくにつれて、星空がどんどんきれいになっていくさまも好きです。


7月・むすめ (11/1〜)
 飯野薫

1…エビフライ
2…ぐりとぐら
3…一回しかやったことないけど楽しかったのは、ボルタリング!またやりたい(^_^)v
4…31アイスクリームのパンプキンプリン!!


◆8月・リス(3月・女官長:〜10/30)
 小野崎有香
 
1…玉子。玉子料理なら何でも好き。
中でも茹で卵をマヨネーズで食べるのは格別!
2…インテリア誌や可愛い雑貨が載っている本が好き。
見ながら勝手に妄想してます。
3…卓球。両親が地元の愛好会に入っていたので、小さい頃からピンポンしてました。
4…銀杏。高校の校樹が公孫樹(イチョウ)でした。
敷地内に沢山の公孫樹が生えていて、秋になると、樹が黄色に染まりました。
が、そのあと銀杏がなると臭かったなぁと、今では良い思い出です。


9月・おっかさん (11/1〜)
 彦坂仁美

1…うさぎ
2…アルジャーノンに花束を
3…エアロビクス
4…31ポルチーニを食べにトスカーナ地方に行ったことを思い出します。レンタカーでミシュランに載ってるリストランテに何軒か行って… 美味しかったなぁ~(^o^)/


10月・女王 (11/1〜)
 田中さとみ

1…お寿司 梅干し お豆腐 ぶどう 柿 クッキー
2…咲乃月音。漫画は「いつもポケットにショパン」
3…ラフティング。(…スポーツと言うのかな?)
ボートに乗って川をばしゃばしゃくだる爽快感がたまりません!
サイクリングも好きです。
4…運動会。高校3年間は体育委員に入っていて、チアガールもやり、毎年とても楽しみに
していました。それから紅葉!きれいな紅葉をたくさん見に行きたいです。
金木犀の香りも大好き。おいしい食べ物もたくさんあるし、空気も爽やかだし、いい季節
ですね♪


◆11月・兵士 (〜10/9)
 川鍋節雄

1…りんご
2…カムイ伝
3…最近はラグビー
4…秋と言えば、天高く馬肥える食べることだが10月20日頃の十和田の紅葉
忘れられません



◆11月・兵士 (10/13〜)
 佐藤敏之

1…寿司
2…青が散る(宮本 輝)
3…柔道
4…秋になると[きのこ]が食べたくなる。椎茸、しめじ、舞茸、えのき、なめこ、エリンギ、
ひらたけ、木耳etc…松茸は高価過ぎて手が出ませぬ。
炒めてよし、鍋にしてよし!なんでも好きだけど、今一番食べたいのは色んなきのこを
入れた具だくさん味噌汁。新米コシヒカリと一緒に腹一杯食べたい〜


◆12月・博士
 大石哲史

1…いちぢく
2…宮部みゆき
3…勿論にわかラグビー
4…片っ端から読書したくなる。何故だろう?


◆ピアニスト (〜10/30)
 大坪夕美

1…チョコレートとチーズだけど、秋はサバとさんま!
2…初期の頃の村上春樹作品
3…水泳
4…外でバーベキューとかしたいなぁ。
そういえば、子供の頃、梨狩りに行ったらあぶに指を指されて、1か月間、ピアノの
レッスンに行かなくてすんだのが嬉しかった。刺されるのは痛いし腫れ上がるから
大変なんだけど、秋になると、また刺されてピアノ休めないかなぁとよく思ったものだ。


◆ピアニスト (11/2〜)
 室坂京子

1…ピンク色のもの
紅玉(煮るとピンクになる)
イチゴ大福(口の中でピンクになる)
麹の甘酒(胃の中でピンクになる感じがする)
2…串田孫一の随筆
3…アクアビクス
ノルディックウォーキング
4…ここ数年はやっぱり「森は生きている」の季節が来た!…です。



◆制作マネージャー (6月・もうひとりのむすめ:〜10/30)
 沖まどか

やっぱり食欲の秋。いやー年中食欲だけど。
1…粉もん。
たこ焼きとお好み焼きは本当に大好き!!!
2…有川浩『阪急電車』
大好きな阪急電車の大好きな今津線のお話♡
3…クラスリレー
高校3年間、体育祭のクラスリレーのスターターだった。
持久力はないから、大体50メートルから70メートル位走るのが得意なんです。
あのクラスリレーをやる時の一体感が本当に気持ちよかったなー☆
4…スイートポテト
ローソンに“ぎゅっとスイートポテト”という商品があった。
最近はないんだけど…これが期間限定で、とっても美味しくて秋の楽しみだったの。
あーまた食べたいなぁー。ローソンさん、今年こそ出してくれないかなー。


◆制作マネージャー (7月・むすめ:〜10/30)
 鈴木裕加

1…エビ、カニ
2…外人はつらいよ
3…スキー
4…栗


◆舞台部 (9月・おっかさん:〜10/30)
 鈴木あかね

1…さんま、柿
2…この秋読みたいのは、縁あって手に入れた、『生命の星の条件を探る』(阿部豊著)です。
自分のまったく知らないことを頭に入れてみるのは好きです。目指せ完読!
3…観るのはなんでも好きです。今、はまっているのはラグビーワールドカップ!
4…『森は生きている』ですね。
ツアー中に必ず誕生日が来るので、一つ年を取る実感をひしひしと感じます。


◆舞台部 (5月・ウサギ:〜10/30)
 冬木理紗
 
1…お寿司が好きです。1人でもよく回転寿司に行きます。
2…キャサリン・ストーが書いた『かしこいポリーとまぬけなオオカミ』という児童書が
子どもの時から好きです。
本の中でオオカミはポリーちゃんを食べようとお家に押しかけてきます。
その度にポリーちゃんはパイやらチョコレートケーキやらタフィーやらを作っていて、
それらをオオカミに食べさせお腹いっぱいにして諦めさせるのですが、その場面が美味
しそうでたまらないのです。
3…スポーツは苦手意識があってあんまりやってこなかったので、うーん…。
そういえば地元にスキー場があるので毎年滑っていました。え?秋じゃないって?
4…イチョウ並木の下を行く時は、いかに落ちている実を回避して通り抜けられるかで燃え
ます。


◆衣裳部(10月・女王:〜10/30)
 青木美佐子

1…栗
2…アーノルド・ローベル『ふたりはいつも』この中の『おちば』というお話…
かえるくんとがまくんがそれぞれ相手の庭の落ち葉かきをしてあげて、相手が今頃
びっくりしているだろうなあ、としあわせな気持ちでおふとんに入るところが好き。
3…フィギュアスケート。やりません。みるのが好き。
4…何万本ものコスモスが咲き誇るコスモス畑というのに行ってみたい




◆舞台部
 島田大翼

1…カレー
2…棟居刑事シリーズ
3…水泳
4…来年の夏が待ち遠しい


◆制作
 森友希
 
1…温泉卵。と言い続けてきましたが、最近食べてないので、新しいの考えてます。無難にチョコは好きです。
2…旅行本。世界の絶景とかそんなの。
3…特に思い浮かびませんが、踊るのは好きです。
4…とりあえず、なんかせなあかん気になります。あと、寒いの苦手なので、頑張って冬をせき止めてほしいです。本当は夏に頑張ってもらいたいです。なんなら、春と夏が握手するくらいの時期が1番好きなので、春も協力してください。



◆舞台監督
 久寿田義晴

1…焼き肉
2…週刊モーニング
3…水泳
4…旅


◆照明(あかり組)
 稲田桂

1…たまご料理
2…バスジャック 三崎亜記 著
3…スポーツ全般苦手ですが、あえてあげるならスノーボード
4…さんまの塩焼きの季節です。


◆照明(あかり組)
 北澤真人

1…ウナギ、麺類全般、鶏肉
2…村上春樹、内田樹
3…サッカー。それとゲートボールができる。子どものころ近くにゲートボール場があって、そこで一緒に混ざってやっていた。
4…紅葉


みなさんはどんな秋をお過ごしですか?
2015年度秋の森組は11月はこのメンバーでまわります!

0 件のコメント:

コメントを投稿