森組 in 三重県四日市市『高花平小学校』(10月9日):飯野薫

今日は高花平小学校。元気いっぱい!!
7月にワークショップに来たみーちゃん(青木美佐子さん)ひろかちゃん(鈴木ひろかさん)には『がんばってなー』と声をかけ、
女王のむちゃくちゃな足し算にわーわーきゃーきゃー、
オペラが終わって最後に全員で歌う[十二月のうた]の間奏で、1月、2月、3月、、と役者がひとりずつ名乗っていくところでは、12月のあと、『13月...!』という声が聞こえてきました。
高学年のみんなも、最後の合唱、恥ずかしがりながらも口を開けて歌をうたってくれていた!
終わってからも、たくさんの生徒さんがサインちょうだい!と体育館に集まってきてくれて、出演者みんな、にこにこサインをしていました。


そして、今日は客演の石川修平くんのお誕生日でした!23歳!!お若い...!
稽古中にお祝いができるよう、こそこそと段取っていたのですが、茂さんがなぜか稽古前のインフォメーションのときに、

『今日は修平くんのお誕生日です!!!』

といつものいい声で高らかに発表して大変びっくりしましたが、無事、焚き火でハッピーバースデーの歌を歌うことができましたー(´- `*)



お誕生日おめでとうー!!





修平は私の母校、桐朋学園芸術短期大学演劇専攻の後輩です。とはいえ、在学中はほとんど話した事がなかったので今こうして一緒に旅をしてお誕生日をお祝いしているなんて、おもしろい縁です。

よく食べよく呑み、力持ちでよく働き、よく笑う、知らないけどきっとよく眠るのだろうな。そんな、感じのよいみていて気持ちのいい青年で、こんにゃく座のみんなともあっという間に打ち解けました。

彼が演じるカラス役はちいさいお客様方からも大人気!幕間の休憩中には、カーカー!!とカラスの真似をする声が聞こえてきます。

というわけでツアーはじめの一週間は無事終わりです。
そして、10月メンバー+川鍋兵士という組み合わせはあっという間ですが今日が千秋楽でした。




来週から兵士はさとおさん。鍋さんは11月にまた戻ってきます!

来週も引き続き怪我なく元気に頑張れますようにー☆

0 件のコメント:

コメントを投稿