ネズミ組 in 青森県十和田市『十和田市民文化センター』(10月21日):高岡由季

お久しぶりです。
ネズミ組、実に3週間のインターバルを経て、旅再開です!!ィヤッホォォォウ!!

このお休みの間、他のチームの旅に加わったり、コンサートの旅に出たり、遊びに行ったり、休んだり、それぞれ様々なやり方で羽を休めたり羽を広げたり(?)していました。

ニッケル島田大翼さんは、そんな間に
今年12月に全国5カ所で公演を行う、
オペラ『おぐりとてるて』-説経節「小栗判官照手姫」より-
のCM動画を作っておられました!
かなりかっこいい仕上がりです!!



みなさん、要チェックですよ!!!


そんなこんなで、前日の10時にこんにゃく座に集合し、トラックへ荷物を積みこみます。

今回の旅は、いつもと違う条件の劇場が多いので、舞台を作るための荷物もかなり多め。
それをいつもと同じ大きさのトラックに積むわけですから、積む順番などを頭をフル回転させて考えなければ、積みきれません。テトリスさながらの戦いです。
いやー、なんちゅーか、

『ネズミの涙』『荷積みに涙』ですね。

…上手い!座布団ください!!

それはさておき、

こんな感じで、


かなりギリギリ、入りました。

カメラ目線のお二方がお茶目でナイスです。

そうして、かなり長い道程を走って走って辿り着きましたは青森県。
青森県十和田市、三本木高校と付属中学校の皆様に観ていただきました!

劇場に入ってからは、なんだか久しぶりのネズミの涙で個人的にバタバタソワソワして、全然お写真を撮れませんでした。残念。
三本木中学高校の皆様は、すごく笑ってくれて、静かな所は静かに真剣に観てくださいました。
本当に、ありがとうございましたー!!!

そして、またトラックに詰め込み…


次は宮城県へ移動です。
今日のホテルの駐車場についてびっくり。広ッッッ!!!!!!

「広大な駐車場を体全体で表現して下さい」的なことを言われ、困惑しつつもその要望に応えようとしてくださっているマンガン富山直人さんとニッケル島田大翼さん。


この写真では表現しきれないほど広いです。

こんな感じで、4時間かけて青森から宮城へ移動してきたわけですが、その地名は、なんと

また三本木!!

合わせて六本木ですね。え、私?
私はいつだって一本気ですよ。じゃかましいわ!!




0 件のコメント: