コンサート組 in 福島県会津若松市『行仁小学校 』(10月5日):北野雄一郎

今日は福島コンサート初日!いぇい!

一日目は、福島県会津若松市の行仁小学校です。


広々とした校庭。
うん、気持ちいいっ。
久しぶりに朝早くの体育館。

仕込みはそんなに大掛かりではないのでササッとやってリハーサルです。



ササッとこの通り。

なんせ、今回のこのコンサートを体育館でやるのは初めてなので、しっかり確認しながらやります。



裏からこっそり。

そして、始まってしまえば、あっという間。
小学校のみんなはたくさん反応してくれて、ほっと一安心。
こちらからの質問に答えるときも、ちゃんと挙手して、指されてから発言する。そして、人が発言するときは静かにする、てな感じだから、しっかりしてるなぁと感心しました。

無事、コンサート初日を終えて、帰ろうと担当の先生にご挨拶に行くと、な、なんと、たくさんの感想のお手紙が。学校としては、特に感想文を書くようにとは言ってなかったのだが、感想を伝えたいからと自主的に書いてくれたということでした。嬉しいー。



明日からの活力です。

さぁ、明日は今日を踏まえてもっと良いコンサートにするぞー。




おー。

0 件のコメント: