森組 in 三重県志摩市『国府小学校』(10月5、6日):小野崎有香

ついに、森は生きているチームも秋のツアーが始まりました!


初日は三重県!

有難いことに、前日に体育館を使わせて頂けたので、まず5日は仕込みとゲネプロ。

こちらは仕込み休憩中の舞台部。



お茶場では制作マネージャーがせっせと仕事をこなしながら、麦茶などを用意してくれるのですが、


森チームはいかんせん人数が多い。
ので、



自分のコップだということを、各々が主張します。



人によって書き方が違うので、面白いです。
お茶場の楽しい光景。



ゲネプロ中には、
先輩が後輩の面倒をせっせと見ている場面に遭遇。



旅公演デビューで、メイクに困った冬木にメイク指導する路都さん。

実際にこの時、ゲネプロ真っ只中。

冬木が楽屋に戻ってくるたびに、少しずつ足していっていたので、始まる前と終了時には違う顔になっていました。


そしてこの日は、宿食で全員で食事。



ズラリ。
決起集会です!!



そして、本番。
子ども達は、花の中が(たぶん)個々の好きな色の待雪草を咲かせてくれて、待雪草の草原がいつになくカラフルでキラキラしていました。
60人ほどとは思えない元気な大きな声でソリの歌も歌ってくれ、12月のうたも一生懸命に歌ってくれて、みんな可愛かった!!


それから、
去年、賢島の小学校公演だった時にピアニストの大坪さんがお店を訪れてご縁ができた(それから大坪さんは私達の間ではパール大坪と呼ばれています)真珠屋さんも観に来てくれました!



藍乃とゆず子が持っているのが、去年みんなで大坪さんに仲介してもらって購入した真珠ブレスです。
殆どの女子座員が買ってつけてました。
(形が不揃いだったりするのを、お安く譲って下さるので、今年も「是非」と何人もの女子がお願いしていました。)


ひょんな事から縁ができて、こうして観に来て頂けたのは、とても嬉しいです!


まだまだ始まったばかりですが、ここから皆で突っ走って行きます!

各地で一般公演もありますので(詳細は旅公演スケジュールページにて)、お近くで公演の際は、足をお運び頂けたら嬉しいです☆

0 件のコメント: