コンサート組 in 福島県白川郡『下関河内小学校 』(10月8日) :榊原紀保子

10月8日

本日は下関河内小学校。全校生徒33名。来年には近隣の小学校5校が合併するそうで、こちらの小学校での授業は今年で最後だそうです。


先生方、保護者の方を入れてもこの少なさ。
これぞ文化庁のツアー!とテンションもググンとアップ。


生徒さん達はとてもニコニコと明るくて健やかで終始大変和やかな雰囲気で終わりました。
オペラ好きという校長先生は誰よりも1番大きな拍手をくださいました。

今日は福島県文化センターの木村さんと山田さんが2人揃って来てくださり、バラシまで手伝ってくださいました。


そしてさらに今日は木村さんから桃とブドウの差し入れを頂きました✨✨大きな桃!
ありがとうございます!


公演後宿に戻ってお昼ご飯を頂いて、フリーの午後は近隣観光。

不動の滝に、

昨日からのお宿は湯岐温泉の山形屋旅館さん。趣があって素敵です♪



満開のダリヤ園。



そして夢想の滝を見てきました。



3食すべて宿で頂いたのは初めて。まるで合宿のようです。

ご飯も美味しいし、なにより携帯の電波が入らなくてちょっと苦労する程の秘境。大自然に癒されまくっております。

0 件のコメント: