島田大翼 出演 『Spoon Boys』ライブ(10月1日):泉篤史

こんにちは!最近漂っているキンモクセイの香りに癒されている泉です。
稽古場には外とつながっている非常ドアがあって、換気のために開けるとほああ~ん…とキンモクセイが香ってくるので、休憩になると真っ先にドアの方へ向い、フガフガ嗅いでいたのはここだけの秘密です。はい。
僕はこの香りを嗅ぐと、子供時代を思い出して懐かしくて切ない気持ちになります。んー、幸せ、キンモクセイ。

さてさて連日のお稽古の合間に、今夜は宿河原駅を出てすぐののカフェレストラン&居酒屋のポトスにお邪魔してきました。
何故かと言いますと…ここでは「Shukugawa Live」といって、店内の一部をステージに見立て、美味しいお酒や料理を味わいながら生演奏を楽しむライブが行われたのです。
そんな素敵ライブに、今回は我らが島田さんが出演したのでした!!
島田さんは、あやめ十八番『長井古種 日月』で共演した役者さんとバンドを組んでいたのです。

バンド名は「Spoon Boys」
メンバーは…
あやめ十八番 所属 笹木皓太さん
花組芝居 所属 丸川敬之さん
そして島田さんを合わせた3人のバンドでした。

こんな感じ!
Spoon Boys 島田大翼 丸川敬之 笹木皓太


カホン、ギター、アコーディオン…そして三味線まで!いろんな楽器を演奏していました。
曲目も、セーラームーンや秋田民謡まで!?幅広いジャンルの曲を独自にアレンジして演奏していてとっても賑やかなライブでした。会場も大盛り上がり!!

島田大翼 アコーディオン
アコーディオンを演奏しながら熱唱する島田さん。んー、かっこいいです。

メンバー全員が役者をしているということで、みなさん演奏もさることながら、魅せ方、立ち振舞いも素敵で見とれてしまいました。
僕もこんな風にライブ活動をしてみたいものです…!

以上、島田さん出演のライブの模様でした。

0 件のコメント: