ロバ組 in 千葉県千葉市『稲毛第二小学校』(11月16日):本橋菜美子

11月16日月曜日
稲毛第二小学校で銀のロバの公演がありました。

いつもの体育館が別世界に


海に近い森のなかでのお話なのでセットには流木が


外壁工事中で外の景色が透けてます!


照明のチェックが入って


開場です!

1年生から順に体育館にやってきます。
入ってセットを見るなり「うわぁ!!」「すごいっ!!」とおどろきの声
本番がはじまると、こども達の笑い声で会場がつつまれます。
パンを食べるシーンでは本物だったことに、びっくりだったのか「あっ食べたっ!」「ほんものだっ!」なんて声も上がり私はそのたびに、にやにや。
途中休憩から帰ってきた男の子が「おもしろーい」と言いながら戻ってきて
また、にやけ顔になってしまいます。

公演も無事に終わり、6年生の児童さんから感想もいただきました!
演劇だけと違い、音楽が入っていたので楽しくみられたそうです。ありがとう。

お昼ごはんは、用意していただいた給食をいただきました。こちらもありがとうございます。


公演後、すぐ近くの公園にて


いちょうの鮮やかな黄色、大きな空がとても気持ちよかったです。秋ですね。

稲毛第二小は稲毛海岸近くの学校だったので、
海をみたら船で帰ったチューイさんのことや、この冒険、ロバのお話、
体育館でみんな一緒に観て感じた今日のことまた思い出してほしいなと思いました。

以上、銀のロバの公演にはじめてきた、制作本橋でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿