ロバ組 in 埼玉県春日部市『武里小学校』(11月19日):井口真由子

銀のロバ旅公演も、最終章。
昨日の突然の雨も無事にあがって、
おだやかな一日になりそう!


昨日の雨は、ちゃみさんから借りたこの傘に
とても助けられました。


さて今日は埼玉春日部市武里小学校です。

ここは、アニメ「クレヨンしんちゃん」の街。

そしてとても歴史のある学校です。

会場となる体育館は、ドームになっていて、不思議な解放感!


照明もこんなところに付いてます。


そしてきょうは、鈴木あかねさんと田中さとみさんが応援に来てくれました!


今日のわたしの相棒は、
昨日の重要文化財スタンウエイにつづきまして
懐かしの「ヤマハGシリーズ」。


よく使い込まれて、鳴る楽器で弾きやすくて
ドーム型の屋根にも助けられて、
よく響き、いつも以上に指が回りました(^-^;

そんなこんなで、きょうは、全学年一緒に見ていただきました。
一生懸命見てくれて、それぞれに反応や歓声があがったり。

ロバ(金村しんちゃん)が赤ちゃんにキスするところも大歓声(笑)



さあこの銀のロバチーム、
千秋楽まで怒濤の移動と本番でして、
終演後はおいしい給食いただいて、あっという間にかたづけて
いざ出発!

わたし初のトラック旅となりました。
免許を持っていないため、エンジンかかっていない運転席で記念撮影♪
無免許ながら、じつはさりげなく車好きです。
でも、スピード狂と方向音痴を心配されて、だれも免許取得を勧めてくれません。



そしてきっと、だれも一緒に乗ってくれないでしょう、、。

朋ちゃんと井村さんの安全運転で穏やかにドライブ。
途中、沼津あたりの夜景に癒されつつ、
途中よるごはんに立ち寄ったSAに駐車すると
となりには見覚えのあるハイエースが。


さきに出発してたハイエース組みがいるにちがいない。驚かせてみよう!




そんなこんなで、
約5時間かけて、愛知県蒲郡へ到着したのでした。

おやすみなさい~。






+ + + + + + + + + +



♪おまけ

本番前、和気あいあいとお茶場に集まっております

0 件のコメント: