田中さとみ ライブ『いつもポケットにクッキー』(12月12日):壹岐隆邦

埼玉県さいたま市、ここは"シャイン"というカフェギャラリー。

本日は田中さとみさんによるライヴ"いつもポケットにクッキー"の日!

こんにゃクラブの会員である前田さん(写真向かって左)の主催により、今回のライヴの実現となりました

向かって右は、キラリ☆かげき団の理恵さんこと、清水さん。

前田さんと共に準備を進めてくださいました。
当日は受付にあたる御二人です。



準備の裏で、最終リハーサルを行うさとみさん。
そして奥に写っているのは今回のピアニスト、渡邉彩子さん。
さとみさんとは高校の同級だそうです。

そんな2人のライヴ、あっという間に用意していた席が売り切れてしまい、急遽席を追加……


決して狭い会場ではないのに、ぎゅうぎゅう詰めの満席となりました!

ライヴの中身は、さとみさんの半生を思い出の歌で準えるもの。

児童合唱団入団オーディションの時に歌った歌から、



初めて観たミュージカル、


後半は衣装を替えて高校生時代に出会った曲に、


オーディションの様子を歌うパロディ曲、


ピアニスト渡邉さんとの美しい重唱を挟んで、


最後はこんにゃく座のオペラやソングシリーズ。


当時の面白エピソードなどを交えての楽しいライヴでした♪
そして会場名の"シャイン"には[輝く]という意味の他に、[表出する][活き活きとあらわれる]なんて意味もあるけど、まさにさとみさんの内面、"いつもポケットに閉まっておきたい"音楽の数々を歌う喜びに溢れたライヴでした。


ライヴの成功おめでとうございます!

0 件のコメント: