森組 in 大分県中津市『中津文化会館』(12月11日):佐藤久司

今日は大分県中津市で公演です〜!
大分といえば…カボス!
ということで主催の如水保育園の皆様からカボスジュースをいただきました♪



疲れた体に爽やかなうるおいが〜

そして中津市といえば…鳥!!
ということで、またまた主催さんから鳥の唐揚げの差し入れが!!



疲れた体にエネルギー補給!あっという間に平らげました♪
ん?このつまようじの先にあるものは…




中津城!!


ということで翌日の移動日に中津城に行く計画を立て、いざ本番へ!

公演中はこどもたちの笑い声がいつも以上に多く、大変盛り上がりました。個人的には「三人乗りの難破船」での爆笑が印象に残りました。

さて、公演はもちろん楽しかったのですが、翌日の中津城の観光も大変楽しかったので、今回はそちらもご報告♪
行ったのはトラックで移動する井村氏、ゆず、あかね、僕と、何故か舞台監督の久寿田氏。



なんと中津神社の鳥居をくぐって敷地内に入るのです。

中津城といえば…黒田官兵衛!



ということで官兵衛と奥方がお出迎え☆

黒田官兵衛といえば…



大河ドラマ!
城のてっぺんまで登ってみると…



中はこんな感じ。外は…



海が見えるぞ〜!



監督とあかねちんは下でお留守番



あっ、お堀に水鳥が!



早速城を降り手玉にとるゆず子…



あっ、今度は猫がっ…



またまた手玉にとるゆず子…恐るべし…



からくり人形がおみくじを持って来てくれるよ!



中吉♪



せっかくなんで近所の福沢諭吉の生家にも訪問



記念に「学問のススメ」を購入



あ〜楽しかった♪たまには息抜きもいいよね。明日からまたガンバるよっ!

0 件のコメント: