2015年 こんにゃく納めの日(12月30日):大久保藍乃

12月30日!
2015年の最後のこんにゃく座に行く日です。

各ツアーみんな帰って来て、この日はこんにゃく座の人たちがみんな集まる日です。


午前中はヒカル忌のための歌のお稽古。


フルートとクラリネットはこの二人!この風景も見慣れてきました


あれ、髙岡さん、化粧がいつもと違いますね?それについては後ほど…



10時から11時半までみっちりお稽古。
久しぶりにみんなで集まって歌うのは、なんだか嬉しいですね♪


そしてその後は『ザ・ギカイ』
一か月に1度、制作も歌役者も集まって会議をします。
各ツアーの報告や、2016年にむけてなど、色々話しました。


そして、その後は2つの座内発表会がありました!

まず最初は熊谷みさとさんによるソングのコンサート。


林さんと萩さんのソングを全部で15曲。
ちゃみさんのソングへの想いがたくさんつまった、素敵なコンサートでした♪♪



その後は、新人座員により『あまんじゃくとうりこひめ』でした。


髙岡さんの化粧がいつもと違ったのは、これのためだったのですねー。
もともと出演者6人のオペラを、なんと3人でやりました。



こうやって後ろを向いて声を出したり、
早替えを工夫したり…っと、事情を知っている先輩座員からはその都度笑いと拍手が起こりました。


ばっさからあまんじゃくになった冬木



とのさんとけらいになった泉と髙岡


物語終盤のじっさとばっさが帰ってくるところなど、人数が明らかに足りないし、どうなるのだろうとハラハラドキドキしましたが、見事な演出とお芝居で、やっていました!


最後はしっとりと感動的に終演。

内容にも感動したけど、早替えにも感動しました。涙を流している座員もいました。
3人ともとても芸達者で、それぞれの良さがたくさん出ている舞台でした。


観ているのはみんな先輩座員。
新人とは思えないほど、みんな堂々としていてとてもよかったです。
指導は梅さん。本当にすごいステージでした。



終演後は、よくやった!!っと先輩方から賞賛の声がたくさん。


ちゃみさん、髙岡、冬木、泉、本当にお疲れ様でした!!





そして今年のしめは、忘年会!


おなじみのカレー屋さんにて、楽しい楽しい夜となりました★☆
幹事の花さん!ありがとうございました!!!!



こうして、こんにゃく座の2015年も無事に幕を閉じたのでした。
今日から1月3日まではこんにゃく座もお正月休みです。

つかのまのお休みですが、実家に帰る人、マクベスの準備をする人、いろいろのようです。

2015年、お世話になったみなさま、見守っていてくださったみなさま、本当にありがとうございました。
2016年もこんにゃく座をよろしくお願いいたします。


それでは2015年ももう数時間ですが、みなさま、よいお年を(・∀・)!




大久保藍乃

0 件のコメント: