『Opera club Macbeth』稽古場日誌(1月6日):熊谷みさと

ダン ダダダダダン ダン ダダダダダン ダン!

さあ、いよいよ『Opera club Macbeth』稽古INです!!

初日の今日は、みっちりと音楽稽古から!

…の前に、演出部の西田チーフ、泉くん、そして衣裳部チーフの熊谷は、朝から3人でレインボートラックに乗って、明日稽古場に組む装置を取りに行って参りました。


運転手の西田さんと仕込み図を熟読する泉さん

殺陣の話やハザードランプの話などをしているうちにあっという間にc-comの倉庫に着き、荷積みをし、そして運転免許の話やインフルエンザの話をしているうちにあっという間に座へ戻ってきました。なんてあっという間!まだみんなが来ていないうちにお茶場でゆるりと昨日の片付けなどができてしまいました。

13時になり全員集合!



格好良くも難易度の高い音楽が稽古場から溢れ出ております


そんな稽古場を上から眺める今回の衣裳部は、熊谷、飯野、高岡の3人です。
デザイン画を見ながらまずは制作チーフ忠地さんと打合せ。だれがどんな衣裳を着るのか、チェックして…わあ、かっこいい!素敵!これ着て歩きたい!などと声が飛び交いつつ、これからのスケジュールなどをざっと確認します。


ふむふむ。


そうして、とにかくまずは衣裳作業場の片付けと掃除です!
効率の良い作業をするためにも、環境作りは大切ですからね。

私たちが黙々と片付けをしていたら、なにやら稽古場から楽しそうなジャンケンの声が。


思わず隠し撮り

後で聞いてみたら、レーズンサンドをめぐる戦いだったようで、


見事ゲットした演出助手の花島さんはなんとも幸せそうな表情でございました


ところで本公演の裏方というのは、どうにも運動不足になりがちです。1ヶ月間ほとんど座った状態で作業するとなっては、筋肉もへろへろになってしまい、仕込みの日にひーひー言うことになりかねません。そこで衣裳部はなるべく毎日「運動の時間」というのを取ることにしました。

今日は3人で、美しい身体を作るための筋トレ!


…しかし写真を撮り忘れたので、先輩からのアドバイスにより勢いで挑戦した片手腕立て伏せ自撮りを勢いで載せて事なきを得ることにします



クラブ・マクベス、これから一体どんな風に創り上げられていくのでしょうか。みなさまどうぞお楽しみに!スタッフチームも元気に頑張ります!

0 件のコメント: