『Opera club Macbeth』稽古場日誌(1月9日):山本伸子

1月9日。
今日はこんにゃく座が長年大変お世話になった先生のお葬儀でした。多くの座員が列席するため、全体の稽古は16時からに。
本日のピアニストは寺嶋陸也さん。個人音楽稽古が13時~泉、13時半~小野崎、14時~私。なのに、久々に電車を使ったら久地駅を通過する快速に乗ってしまい遅刻長いこと南武線は普通列車のみ。快速はクワセモノです。


全体稽古が始まるまでしばし時間が空き、殺陣の練習。

15時すぎたころから、座員が集まりだしました。天気良い昼下がりの武蔵野線に揺られたメンバーらはまったりモード。
さぁ、音楽稽古は四日目。ざーっと2幕を中心に。音楽稽古はいくらやってもやり足りない。私は納得いくまで音を作っていくのが好きです。
いつもはキリリと凛々しい目付きの寺さんがほよよんとした目元。音楽の鉄人も風邪を引かれるようです。越谷の風に吹かれた座員も少しお疲れな様子。早めに稽古は切り上げられました。

0 件のコメント: