ロボット組 in 千葉県千葉市『登戸小学校』(2月23、24日):大久保藍乃

ロボットが体育館にやってきました!!
今回のロボット組で、体育館公演は初めて。どうなるのだろう……。
仕込みのこと、転換のこと、考えることはたくさん。あーどうしよう!

っと慌てておりましたら……。

強力な助っ人が(・∀・)!


ほら!強そう!!


ほらほら!!強いぞ!筋肉女子・チャミさん!


あぁ〜…なんか混ざって来た……




強力な助っ人の力もあり、仕込みは順調にすすみました。
体育館にロボットの装置があるのがなんだか新鮮!
体育館の黄色い床面と、装置のパン色が馴染んでました。


仕込んだあとは、体育館バージョンを丁寧に確認していきます。
やっぱり体育館だと雰囲気が全然違って、どのシーンも新鮮ですね。
自分が出ていないシーンは前からずっと見てました。




そして、次の日ついに本番。

登戸小学校の子ども達は、ものすごい集中力で最後まで食い入るように観てくれました。
子ども達のあまりの集中力に、舞台の私たちもどんどん気持ちが増していって、客席と舞台とが一体となったとても良い体育館初日となったと思います。

テトの冒険を応援する、子ども達の気迫に、ただただ圧倒されました。
今までホールでしかやったことのなかったロボットが、体育館という空間だと、こんな風になるんだ…。っと終わった後はなんだか抜け殻のようになってしまいました。


今期のツアーは始まったばかり!
これから、どんな本番がやってくるか、より楽しみとなりました★





最後に…。、

ここは“千葉市立登戸小学校(のぶとしょうがっこう)”。
こんにゃく座の稽古場があるのは、神奈川県川崎市の登戸駅(のぼりとえき)のそばです。
ってことで、座のそばと間違える人続出でした。気をつけて〜

0 件のコメント: