オペラ塾2015年度修了公演 オペラ『金色夜叉』(3月26、27日):鈴木あかね

3月26日(土)、27日(日)に、こんにゃく座の稽古場にて、2015年度オペラ塾修了公演、オペラ『金色夜叉』が行われました。
26日は朝からお稽古、そして13時からはゲネプロ(本番さながらのリハーサル)があり、座員はここで観せていただきました。

ゲネプロ前に緊張の面持ちのみなさま。
ゲネプロ中は熱心に鑑賞させていただき、お写真撮れず。すみません。


ゲネプロ終わって座員から拍手喝采!本当に素晴らしい公演になりそうです!
18時から行われた一回目の本番は、満場のお客様に楽しんでいただき、初日は無事に終了!みなさんもホッとした表情です。さぁ明日は千秋楽!がんばりましょう!


27日は朝からダメ出しとお稽古。開場直前まで、熱心に取り組んでいらっしゃいます。演出の大石さんと、貫一、お宮、満枝。最後の激しいシーンです。


別角度から。この公演は客席が左右に設けられ、中央の通りは時に道になり、部屋になり、役者たちは縦横無尽に駆け回りました。


照明は座員のうるおさん。少し高いところから見ないと見えないよと、この態勢。


別角度から。休憩含めて2時間45分、脚立の上でお疲れさまでした!お尻は大丈夫でしょうか。
本番のあとは、講評が行われ、講師を務めた座員から、みなさまにたくさんの言葉がかけられました。


そして最後に、塾生のみなさまから、座員に歌のプレゼントがありました。「ぼくたちのオペラ塾」作詞はオペラ塾生みんな、作曲は座員の壹岐隆邦くんです。


塾生のみなさま、こちらこそ、感動をありがとうございました!また来年も、ぜひお集まりくださいね。お疲れさまでした!

【2016年度オペラ塾生募集のご案内はコチラ】

*〜*〜*〜











3月26日ゲネプロ
撮影:姫田蘭

0 件のコメント: