ネズミ組 稽古場日誌(3月28日):島田大翼


稽古を見守る路都さん

本日より『ネズミの涙』来年度のツアーに向けて少し早めの稽古が始まりました。まずはセットを組まずに、楽譜と向き合いながら音楽の確認などをしていきます。毎年のことながら、少しずつメンバーが変わったりしますから、合唱のパートが微妙に入れ替わったりしてややこしいのです。去年は誰がどのパートを歌っていたか?では今年は誰がどこを歌うか?などを路都さんがまとめてくれています。


楽譜を心に叩き込む北野さん

そんな中で初演から全てのステージに出演し続けているのがうちのいい男・北野雄一郎さんです。2009年から現在に至るまで、北野さんが出演しなかった『ネズミの涙』は無いのです。他のメンバーはたまに入れ替わったりしていますから、7年間給仕役を務め続けた北野さんの安定感といったらなかったわけです。…そんな北野さんがついに給仕役を離れ、新しい役として『ネズミの涙』に出演するのですよ。大興奮事項です。


お楽しみのお二人

そしてすごく久しぶりに『ネズミの涙』に帰って来たのが佐藤敏之さん。こちらも初めての役に挑むということで、たいへん張り切っていらっしゃるようです。出演者も皆この二人の様子から目が離せない、熱い稽古場となったのでした。きっとこれから毎日、とてもとても熱い日々を過ごすことになるでしょう。

ツアーは5月に始まる予定です。どうぞお楽しみに!




0 件のコメント: