2015年度オペラ塾(3月20日):田中さとみ

今年もオペラ塾盛り上がっています!3/26(土)と27(日)の終了公演に向けてぐぐっと集中して稽古に励んでいます。

今回の演目は『金色夜叉』ということで、衣裳も和服がほとんど。それぞれの役にあった衣裳を座員のひろかさんと岡ちゃんが選んでくれました。
着付けに慣れている塾生が、綺麗に着られるように他の塾生にアドバイスしてあげている姿は、まるで着付け教室の先生と生徒のよう♪


こちらは座員でゲストのゆうちゃん。荒尾譲介を演じます。


男前の荒尾さんですが、仮のつけ髭がどう見てもおかしい・・


ゆうちゃんは殺陣の先生もやっています。


演出の大石さんのお誕生日には塾生みんなからの特製ケーキと、はっちゃん作詞作曲の「さとしの誕生日のうた(オペラ塾バージョン)」で盛大にお祝いしてくれました。






演出助手の私のお誕生日にも歌とピンクのかわいい花束でお祝いして頂きました♪なんだか塾のみんなの仲間入りができたようでとっても嬉しかった・・

満枝役のよっこの旦那さんがカレーを作って持ってきてくれて、みんなでそれはそれは大変美味しく頂いたり、楽しいことがいっぱいのオペラ塾です!!

オペラ塾2015年度修了公演オペラ『金色夜叉』は、3/26(土)18時からと、27(日)13時から、こんにゃく座Aスタジオにて。入場料1,000円、要予約(こんにゃく座044-930-1720)です。

今日初めて通し稽古をして、ぐぐんと良くなって胸に響いた瞬間が何度かあって、あと1週間でどう変わっていくのか、とても楽しみです!

ぜひ観にいらしてください!お待ちしています。

田中さとみ

0 件のコメント: