ピノッキオ組 in 東京都町田市『南つくし野小学校』(5月2日):川中裕子

あっという間に緑が綺麗な5月になりましたねー!!GWの間の平日2日は町田市立南つくし野小学校での公演でした。
これまで、初めてのチーム、初めての狭さなどなどいろんな初めてを経験してきましたが、今日の初めては、初めての午前2ステージです。
他の作品では午前2ステたまにあるのですが、ピノッキオでは初めて、私も初めてです。
このピノッキオという作品は、「ヨーイドン!!」とはじまったら、途中どんなことがおころうとゴールまでみんなで励ましあいながら走り続けるという作品だなぁと思います。どの舞台でもそうなのですが、動きの多さ、袖に戻ることがとっても少ないこの作品は特にそうおもいます。立て続けのピノッキオ、ゴールした私たちはどうなっているのが、ワクワクドキドキの朝でした。
今日は暑くなるという天気予報だったのですが、朝はなんだか涼しくてピノッキオ日和でした!!
1ステージ目は8時30分開演。1、2、3年生の皆さんに観ていただきました。公演中聞こえる子供たちの笑い声や言葉で力が湧いてきます!!
ピノッキオに道を教えてくれたり、「助けたのは木だよー」と教えてくれたり、ロバの値段を一生懸命言ってくれたり、とっても良く観てくれました。
そして1ステージ終わり、ステージの緞帳を閉めて次のセッティング。見学に来てくださった、さとおさん、まりさんも手伝ってくださり、あっという間。
ちょびっと休んで2ステージ目「ヨーイドン!」
次は10時55分開演で4、5、6年生。思ってたよりも1ステージ目の疲れを感じることなく走り続けられましたV(^_^)V
クジラも奥行の狭さに負けないでうまくいきました!!
終わってごはん*\(^o^)/*




みんなスッキリ爽やか笑顔ですね!
ごはんを食べながら、ピノッキオ先輩のさとおさん、まりさんが愛あるダメだしをしてくださいました。
このダメだしを受けて更に更に良いチームに、そして良い作品にしていくべくみんなで頑張っていきますよー!!

0 件のコメント: