ロボット組 in 新潟県新潟市『新潟市民芸術文化会館 りゅーとぴあ』(5月5日):泉篤史

さあさあ!今回の公演はなんと!!
新潟での公演でした!
そうです!!私の地元です!凱旋公演です!!新潟市にある新潟市民芸術文化会館 りゅーとぴあでの公演でした。そのため今回の日記は、テンション3割り増しでお送りしますよー。


このりゅーとぴあ、僕が学生時代の時によくお世話になった場所でして。
学生オケの演奏会をしたり、コンサートやオペラに通ったり、演劇を見たり、お能や雅楽を観にいったときもありました。能楽堂もあるんですよ、りゅーとぴあ!(なんだかりゅーとぴあ宣伝してるみたい…笑)
こんにゃく座のオペラを初めて見たのもりゅーとぴあでした。そんな思い出がいっぱい詰まった場所。そこで自分がこんにゃく座として公演ができるなんて。嬉しい限りです!


馴染みの劇場にロボットのセットと座員の方々



体をほぐす皆さんと真剣な表情の茂さん



お昼ご飯タイム


りゅーとぴあ公演ではいつも制作をしていただいてる我らが梅村さんも応援に来てくれました!

そして本番。子供達もたくさん観に来てくれていて、いろんな声が聞こえてきました。例えばドリトル博士の「アタリじゃ!!」のシーンに「アタリってなんだよー!!」とツッコむ子がいたり。会場から聞こえる反応や、感じる雰囲気を感じて、それに応えながらオペラを進めます。そして無事終演。

お見送りでもたくさんの方に声をかけていただき…うーん、ほんとに地元で公演ができてよかったです。いつか、僕の本来の地元である、上越市でも公演できたらいいなぁと更なる夢を抱きつつ、新潟を後にする僕なのでした。

また公演するその日まで、またね!新潟!!

0 件のコメント: