スリーモンキーズの還暦パーティー(6月22日):沖まどか

6月22日昼12時
立川にあるLalalaというところ。
男たちが集まる。料理班☆
今回のパーティの首謀者の大石哲史と同じく首謀者でシェフ長のいつもお世話になっているあかり組の組長成瀬一裕さん、そしてこれもまたとてもお世話になっているクラリネットの橋爪恵一さん。助手の佐藤敏之と泉篤史。

本日のタイムスケジュール


作戦会議に買い出し、

ムール貝の下処理10キロ分!!!


餃子に!


サラダ!!


楽しそうですね。

そんな私も配膳係として配属されておりまして、16時に行きました‥‥がリーダーの大石さんは買い出しに行っちゃって‥‥。今回は男の料理!ということで。女子は手を出せません(笑)なんて、素敵でしょう♪♪♪
で、リーダーは打ち合わせの時間だというのに一向に帰ってきません。やっと帰ってきたと思ったら‥‥迷子になってしまっていたそーな。

そうこうしているうちに、続々と人がやってきます。

なんだか楽器を持った人がいっぱいで‥‥会場のほとんどを埋め尽くす演奏者。

始まったリハーサル。

す、すごい。


す、す、すごい。


すごーいっ!!!


ガチャガチャオーケストラの皆さんによる展覧会の絵より萩マエストロの『プロムナード』と成瀬マエストロの『キエフの大門』
すごい!面白い!素敵すぎる!
こんにゃく座でもお世話になっている楽士の皆様とこんにゃく座の楽器ができる歌役者たち。
ギリギリまでリハーサルをして、お客さんが続々と入ってまいります。なんとも、60人近くの人が集まったんだそーな。

そもそも!!!!
このスリーモンキーズとはなんぞや!このイベントはなんぞや!というお話。
こんにゃく座の代表であり、音楽監督の萩京子はサル年、今年で還暦を迎えます♪♪♪
同じく、お世話になりまくってるピアニストの服部真理子さん、『ロはロボットのロ』での振付などなどこれまたお世話になりまくってる伊藤多恵さんも同じくサル年!
ということで、3人のサル女たちを祝う会が執り行われたというわけです。

おめでとーございますっ♡

では!写真で色々見ていきましょう♪♪♪

演奏コーナー♪♪♪

バイオリンの山田百子さんとピアニストの寺嶋陸也さん
めーっちゃくちゃかっこよかったのです( ´ ▽ ` )ノ


新井純さんとピアニスト湯田亜希さん
純さんの歌うソングは本当に素敵だなといつも思います♡


こんにゃく座も合唱を。

映像コーナー♪♪♪
この日、旅公演で参加出来なかったピノッキオ組からビデオレターが。
ピノッキオのテーマソングを替え歌で(笑)めちゃくちゃ面白い!!作詞は佐藤久司。めっちゃ笑いました!

そして、いつも映像や写真を撮ってくれる姫田蘭さんが3人のために素敵な映像を編集してくださいました♡
これがもう!楽しくて!
11年前、『ロはロボットのロ』は韓国ツアーが公演ありまして、その時の振付の映像やら、韓国公演の模様やら。出てくるみーんな若い若い!!鍋さんもいて!とっても愛にあふれた楽しい映像でした!

そして蘭さんは今回のパーティー、会場の半分以上を埋め尽くすオーケストラのことを考えて、新兵器を♪♪♪

な、なんですか?これは‥‥


上から?撮れる自撮り棒のようなものなのですね!それをスマホに映し出して。
‥‥すごいですわ。

そして、大人数が集まると、マイクを通してもなかなか声は聞こえないもので‥‥


スピーカーを持ってくれたりなんかもして、大活躍でした♡


そんな中、厨房では‥‥

男たちがひたすら料理をしております!


なんか、ホントにかっこいいです♡

メニューは、サラダ、ムール貝の白ワイン蒸し、餃子、肉豆腐、成瀬さん特製カルボナーラ!

成瀬さんのカルボナーラは濃厚ですごいんです!

ベーコンなど炒めたところに、茹でた麺を入れ、1度大皿に移して、大量の卵黄にくぐらせて、チーズをかけて出来上がりー♡


作っている姿を見るだけで、周りは大騒ぎです( ̄∀ ̄)


助手のさとおさんもいずみも頑張って働いておりました♪♪♪


そして、この6月22日は我らが岡原真弓、そして橋爪さんの奥さまであるしおみえりこさんがお誕生日ー(´∀`*)
そして、舞台監督、八木清市さんもサル年で今年が還暦☆


ということで!みなさんおめでとーーーございますーーーヾ(´▽`)


本当に愛と音楽と美味しい料理にあふれた楽しい会でございました♡



写真:姫田蘭さま、しおみえりこさま、沖まどか

0 件のコメント: