小林ゆず子 出演『U¨TAPIA ゆず×りえ×しおりのFAVORITE SONGS!!」(6月11日):泉篤史

みなさまこんにちは!
6月になり、じめじめ、蒸し暑さに耐え切れずクーラーの誘惑にかられる泉です!!でもまだ耐えています!!

と、それは置いといて。
今日はこんにゃく座の先輩、小林ゆず子さんのコンサートに行ってきました。


その名も、

「U¨TAPIA ゆず×りえ×しおりのFAVORITE SONGS!!」

今回で、めでたく4回目の開催だそうです。
出演は小林ゆず子さんの他、歌の山口梨恵さん、ピアノの橘塩季さん。
実は梨恵さんも塩季さんも、僕がこんにゃく座に入座する前からお世話になっていた方々で、とっても楽しみにしていました♪

西荻窪駅の改札を抜けて、会場へ。
関東も梅雨入りし、今日も雨かなー、と思ったら青空が見えるいい天気!
開場前に一足早く向かってみると…


ありました!チラシとお店を発見!
会場はKANONというカフェで、素敵な看板がぶら下がっていますね。
まだリハーサルをしているようで、かすかに歌う声がきれいに響いてきます。

覗いてみると…


リハ真っ最中!

ギリギリまで丁寧に合わせをしていました。
中はよく響く部屋で、お二人の歌声とピアノの音がのびのびとしていてすごく心地良い。これは本番が楽しみです。


開場時間になり続々とお客様が。
どんどん席は埋まっていきます。
そして開演!


一部は歌い手のお二人が真っ白の衣装に身を包んで登場。


澄んだ歌声の二人にぴったりの装いでした。

ゆず子さんがピアノを弾き、塩季さんがバイオリンを弾き、梨恵さんが歌う場面も!


休憩後を挟んで第二部は、鮮やかな衣装にチェンジ


カラフルな衣装に負けないくらい
元気いっぱいな歌声が響きます。

楽器を使ったり


踊ったり。


最後まで、3人それぞれの良さが溢れる素敵なコンサートでした。終演後のお客様が、みなさんにっこりして帰っていくのを見ながら、僕もににっこりしながら帰りました。(笑)

お疲れ様でした!





写真・本橋奈美子

0 件のコメント: