林光バースデーコンサート お稽古日誌(10月16日):泉篤史

オペラ「森は生きている」秋の旅公演、順調に進んでおります!そしてこの組には、僕を含め、実は密かに毎週東京に帰ってきている座員がいるのです。



その理由は…これだっ!



そう、毎年林光さんの誕生日に行われる「流れる水と岩の歌〜林光バースデーコンサート〜」のお稽古に参加していたのです!!
佐山陽規さん・真知子さんが主催するこのコンサート。詳細はこちら。

出演する座員は、
青木美佐子さん
鈴木あかねさん
齋藤路都さん
武田茂さん
僕、泉です。
さらにゲストとして新井純さんが出演されます。

今回は林光さんと、劇作家の福田善之さんの2人の誕生日を祝うコンサートでもあります。




今日は本番前の最後の稽古。
皆さん、ぐっと気合を込めて、密度の濃い雰囲気で稽古が進んでいきます。



この写真は、今回のコンサートの目玉の一つ、「新原爆小景」の稽古の様子です。
総勢7名で歌い上げるこの曲。広島の原爆を題材に作曲された曲です。

力強く歌い上げる場面があるかと思えば、心にすーっと染み込んでくる美しい音楽もあり…心が揺さぶられるなあと歌うたびに実感します。


他にも、佐山真知子さんと佐山陽規さんのデュオがあったり


新井純さんの艶やかなソロがあったり。


楽しく、でもより良いものを目指して厳しく稽古が進んで行きます。




また、着物を使った鮮やかな衣装にも注目ですよー!
全員ではないですが写真を公開!






ということで21日は、是非僕たちのコンサートにお越しください。いや、是非きてください!!

0 件のコメント: