森組 in 滋賀県東近江市『湖東第一小学校』(10月18日):青木美佐子


今日は、特に来るのが楽しみだった湖東第一小学校!9月にやったワークショップがとても良い感じだったので、本番をどんな風に観て参加してくれるかワクワクしていました。
やっぱり‼︎最高でした。観るときは集中して静かに観て、しかも良い反応!まつゆき草ははじめおずおずと、だんだんまっすぐにきれいに咲かせてくれ、毎日同じ場面をやっているにもかかわらずまたまた涙が出そうになりました。
そしてソリの歌!観ている時のおとなしさからは想像もつかない元気な声で、楽しく歌い踊り、1年生から6年生までみんな積極的に参加してくれました。
すごかったのがソリの歌を歌い終わった直後、ソリから飛び出したみんなは寒寒っ!と すぐに座ってそれからオペラの続きを観てねってことになっているのですがなかなかそれが難しい…ところが今日は歌い終わるやいなやさーっとみんな座ってキラキラした目でオペラの続きを待っていました。感動!きっと先生方がワークショップの後にも忘れないように何度も練習してくださったんだなぁ…感激しました。



大変お世話になった教頭先生と、感謝の気持ちをこめて記念撮影。



そして今日のスペシャルは演出家がはるばる観に来てくれたこと。演出の大石さんはおぐりに出演しているため今日まで新キャストの加わったこのチームの本番を観ることができなかったのです。



久々の再会を喜ぶ^o^

終演後のダメ出しでは、良い公演だった、このペースを崩さずがんばれとのことで、一安心…したのもつかの間…その後今度はM版(今やっている小学校用のより長いバージョン)の稽古をしました。9月末に稽古をしてから1カ月、間があいて11月の頭にM版の公演があるので…
やる事は尽きません。

そしてさらにさらに、10/21の林光バースデーコンサート組は、3日後に迫ったコンサートの稽古も…



バジさんは自作のカラオケを聴きつつ楽譜とにらめっこ、茂さんは顔に似合わず(失礼!)細かなきれいな字で書かれたソングの歌詞ノートを見ながら一生懸命暗記していました。(私も覚えなきゃ!)


今日のスペシャルはるばるが、もう二人…ハイエースで大ちゃんと雄ちゃんが観に来てくれましたー‼︎







みんなが稽古している間にどんどん片づけて、たくさん働いてくださった上に、美味しいケーキまで!本当にありがとう。



今日も良い日だったなあ……帰り、車に乗る前に見上げた空がとてもきれいでした。







+ + + + + + + + + +


☆おまけ☆



「洗濯物をトラックに積みたいの。まだかしらー?」

0 件のコメント:

コメントを投稿