森組 in 滋賀県長浜市『古保利小学校』(10月19日):鈴木裕加

古保利小学校は7月15日に、みーちゃん(青木美佐子さん)と、お関ちゃん(ピアニストの関直子さん)と私の3人でワークショップに来た学校です。
楽しみです!

今日ほ朝6時半から仕込みなので、みんなちょっぴり眠たそう。
搬入が終わり、セットの組み立てが進んだ頃、児童のみんなが仕込みの見学にやってきました。



体育館に入るとき「おはようございます」と元気にあいさつしてくれたり、セットの組み立てや照明について質問もあり、私たちも何だか

シャキッ



とします。

ソリのうたや十二月のうたはどんどん声が出てきてステキでしたよ。


退場のとき、何か紙を見せてくれました。のぞき込むと、、、
なんと!ワークショップに来たとき書いた私たちのサインではありませんか。名札の裏に入れてくれていたりして持っていてくれていたのです。みんなありがとう!
ご父兄の中には子供の頃歌った曲があったそうです。なんだか歴史を感じます。うれしいですね。

そして、お昼ごはんは手作りカレーやサツマイモサラダ、大学いもをごちそうになりました!



美味しくてついつい食べ過ぎちゃいました( ´艸`)

学校を出る時まで先生が見送って下さり、心がほっかりあたたまる一日でした。

夕方からは明日の公演にむけて山東小学校で仕込みです。頑張るぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿