ロバ組 in 千葉県市川市『若宮小学校』(10月4日):湯本真紀(制作)

今日はオペラ『銀のロバ』秋のツアー、体育館公演の初日です。
体育館が2階なので、搬入のお手伝いをしようと制作担当の私も朝から行ってきました!
(タクシーが全然来ないというトラブルに見舞われ、辿り着くまでひと苦労でしたが‥)

朝日が差し込む体育館の中で、着々と仕込が進んでいきます。

セットのバミリを探し中。

公演を重ねるたびに少しづつ印が薄くなってしまったようです。
舞台写真をチェックして、位置や角度を確認。

さぁこれでひと安心。

一方ステージの楽屋では

忙しくてもカメラに向かってニッコリ、衣裳係の理恵さん。

演出助手の花島さんとピアノの紀保子さん。
ビッグなお二人のツーショット。

リハーサルをおこない、いよいよ本番です。

10月に入ったというのに、今日の最高気温は30度超え。
会場は少しばかり暑かったようですが、午前公演の1、3、5年生、
午後公演の2、4、6年生、どちらも最後までしっかり観てくれました。
若宮小学校のみんなはどんなことを感じてくれたかな?

「銀のロバ」の旅はまだまだ始まったばかり。
どうか無事にケガなくがんばってきてね~。

0 件のコメント: