森組休日日記 in 奈良県天理市 (10月8日、9日):沖まどか

『森は生きている』のツアー第1週目が終わりました!!!
ツアーメンバーのほとんどが東京に帰ってしまわれて、たった5人が関西に残ります。金曜は奈良県の御所市(ごせし)、火曜日も同じ奈良県ということで、奈良県のなんちゃら健康ランドに泊まりましたぁぁ♪ヾ('∀'o)ノ

いやー健康ランド、泊まる日が来るとは思ってもみませんでした!!これまでよくCMは見ていたんですけどね。関西に住んでいるときね!!



パチンコ屋より目立つ看板(笑)



ギラギラです( ✧д✧)



近くにあった餃子の王将にて、みんなでご飯を食べます!!ぃやー、旅に出かけると少なくとも一回は餃子の王将にお世話になります!!安くて美味しいなんて最高です♪



みんな、このギラギラに興奮です☆
私はみんなを入れて自撮りを撮るのが、とっても苦手です。前髪だけです。まぁいっかー(笑)


まろりん先輩は、本当に写真を撮りたくなる人です(*ノ´∀`*)ノ必ず楽しいことをしてくれる!!

この日は、1週間の疲れを温泉で癒しまくり、翌朝…。

私とゆずは相部屋で、何故か夜遅くまで喋っちゃいまして翌朝はホントに起きられなかった(笑)ちょっぴりギリアウトな時間に朝食会場へ出かけて行きますと、片付け途中だったけれど、お優しいスタッフ様のおかげで、なんとか朝食にありつくことができました♡
とにかく、お休み1日目はダラダラりんがメインテーマでございますヽ(〃v〃)ノ

朝遅く起きて、プールに行って流れるプールにひたすら流され、温水ジャグジーでひたすらおしゃべり、ひたすらまた流れて一度お風呂へっ♪♪♪
一度お部屋に帰って、2人それぞれお仕事して、岩盤浴へっ!!!

この健康ランドの岩盤浴は安いのです!それはそれは2年前のこと。。初めて関西のツアーが始まった年、ゆずさんと薫さんの3人でこの健康ランドにやって来たのですよねーv(´∀`*v)その時には!!なんだか曜日がたまたま女性の岩盤浴の料金がさらに安くて!!100円だったのです!!驚いたり喜んだり汗かいたりと楽しい思い出がいっぱいだったのであります♪♪♪
今回は安い日ではなかったけど、それにしても300円と大変お安いのです!

と、ここまでこの健康ランド内でかなり楽しみましたよ!夕方18時まで(笑)部屋着でダラダラ(笑)

夕方はコインランドリーツアーからのスーパーへお買い物っ!
お部屋でたこ焼きパーティなのです(*♡д♡*)wwwwwまろりん先輩が、わざわざホットプレートやたこ焼き器を持って来てくださいまして!!毎週土曜日はたこ焼きパーティなのです!やったーーーーーーーーーヾ(*´▽`*)ノわーーーーーーーいっ☆☆☆

はい。えーっと正気を取り戻しました。えー、コインランドリーの待ち時間、スーパーで買い出ししたのですね。



タコさんどこですかぁぁぁ(笑)



マロさん!今日はお寿司じゃないですからーーーー!!!ざんねーーーーん( ✧д✧)



部屋着に戻って、マロさん宅で準備準備!



たこ焼きってね、粉と卵とお水を混ぜるんですね。でもね、ボールなんてありませんからね、ペットボトルにすると便利なんですよ!蓋をしてシャカシャカすれば混ざるし、注ぎやすいし!
がっ!!どーやって粉を袋から出すねん!!!ってなりまして…ハッと気付いたのです!紙を丸めてそこから入れれば!!ってなワケで、テレビ欄の紙を丸めてみましたよ!



レッツパーリー(〃∀〃)ゞ♪♪♪



MARO'sキッチンによるサラダ作り!これまたマジ美味い!



おしゃんてぃたこ焼きっ!!あっ!おしゃんてぃってのは、オシャレっていうことですよ!通じるのか?!

ぁぁぁぁぁ楽しかったっヾ(*´▽`*)ノ


さぁてお休み2日目。さすがにお出かけしなきゃねっ♪♪♪
というワケで、ならまちでランチからの阿修羅像を見にいく!!
これもまた2年前。。ランチを食べに行くカフェは5人くらいで遊びに来たところなんです。こんにゃく座ってことを言いますと、ブログにも書いてくれたのです♪



思い出のカフェ“にこすたいる”へ!



ヤマトポークの生姜焼きとハンバーグ、美味かったーーー(o''∀'')b



デザートのシフォンケーキと鹿プチーノ♪



チャミは大仏さまのラテアートで大仏顔です!!



ダラダラと街を歩いて出会ったからくりおもちゃ館。



プロペラを回したり



ネズミの追いかけっこしたり



影絵の説明をみんなで受けて、他にもお客さんはいるけれど、私たち、とっても積極的に説明を受けましたよ!ひろか先輩は、立ち上がってポーズとったりとかしてくださいました♪
ただ…松って英語でなんて言う?って質問をされた途端、黙る私たち…(´-`).。oOガチョーーーーン(O_O)



興福寺までも色んな雑貨屋さんを経てようやくたどり着いた。。
五重の塔ーーーーー☆

阿修羅像に千手観音、他にもいっぱい仏像さんを、見ました♪ヾ('∀'o)ノ
チャミさんとぐるぐる回りましたが、ホントに人間観察をするような感覚でお顔を拝見したり、このような楽しみ方ができてよかったです(*ノ´∀`*)ノ♡私は大体美術館でもそうなるんですよね。同じ感覚の人と見れてよかったなっ♪♪♪

さぁてと!!あまりにもゆっくり奈良散策をし過ぎました!吉本新喜劇やってたのに…ギリギリに帰ったため、満席で観れず( ̄◇ ̄;)
でもまぁ、近江ちゃんぽんって初めて出会ったちゃんぽんが美味しかったのでよかったでござんすね!!



スープは関西風ダシなので、透明な金色でした!

こんなに楽しめるホテルは他にないのではないかというくらい、楽しみまくり、また岩盤浴に入ったり、チェックアウトの後もお風呂を本格的に楽しんだりいたしました!ホントに楽しかった!
お世話になりましたぁぁぁ!!!


移動して仕込みの10月10日にはコスプレイベントやってましてね。
プールでコスプレしてもいいよってイベント!わたし、コスプレ、見たい!!
っという願いはあまり叶わなかったけど、ボランティアスタッフの子たちとパシャリっ♪♪♪



快く写真撮ってくれてありがとうね


というワケで、第2週目、元気に楽しくがんばりまぁぁぁぁすっっっ╰(*´︶`*)╯

0 件のコメント:

コメントを投稿