森組 群馬へ向かう日のおはなし☆(11月18日):小林ゆず子

11月18日晴れ。
車両組の移動の日。



こんな素敵なトラックと出会ったりしながら向かったのは。。。
群馬に行くならいつか行きたいと思っていたここ!



こんにゃくパーク(๑>◡<๑)

2年前にも森チームの数人が来ていたのですが、私は行ってなかったのでずっと気になっていたんです。今回はワゴンとレインボートラックでやってまいりました!トラックで来たんだから絶対に写真撮らなきゃ。。。と



じゃーん☆
なんだかロゴの雰囲気も似ていて、駐車場の整理をしていたおじさんにうちのトラックかと思ったというコメントをいただきました笑



群馬の観光大使であるひでさんと



こんにゃくパークのキャラクターマナンちゃんと記念撮影して



いざ工場見学へ!

お芋が洗われるところから箱詰めされるまでの工程を見学しましたよ。



みんな興味津々!
面白かったのは糸こんにゃくが作られているところ!滝のように後から後から糸こんにゃくが出て来るんです。他にも段ボールが機械の手で組み立てられたり。。。こんにゃく作り以外のところでも大いに盛り上がりながら見学を終えました。


そして



楽しみにしていたこんにゃくバイキング♡



わくわく!わくわく!



じゃーん!!
王道からそれ?ってものまでこんにゃく料理がいっぱい!こんにゃくで出来た麺とか確かに聞いたことはあったけど、ダイエット食品という感じで美味しいものではないと思っていました。。。ところがこれが美味しいのです(*´꒳`*)



みんなでこんにゃく堪能しました☆
そしてお土産もたくさん買ってこんにゃくパーク大満喫╰(*´︶`*)╯
また行きたいな!おすすめです☆こんにゃくパーク!



さてまだ時間があるねということで開催されたのは
2016秋森チーム第2回ボーリング大会☆

なんだかボーリングが好きな人がたくさんいてやりたい!やりたい!と言って。。。ついに第2回!



今回のメンバーはこんな感じ+わたし
入念な準備体操をしていざ!

やりだしたら必死になってしまい。。。
なんと全然写真を撮らなかったのですがそれぞれのペースでめいっぱい楽しみました☆



このレーンはスコアの差がすごい。。。
誰と誰でしょうね(^-^;でも1番の仲良しチームでしたょ笑



こちらのお兄さんはスコアよりもスピードにこだわりをみせておりました。なんと球速40km!なんということだ。。。ピンが吹っ飛んでいきます。。
なんとも楽しい時間でした。昨日はいつもお世話になっている舞台監督のお誕生日でしたからね。お祝いに楽しんでいる様子だったのでなによりです☆

さて明日からまたツアーが続きます。
ラストスパート!

0 件のコメント: