ロボット組 in 東京都国立市『国立音楽大学付属小学校』(12月15日):小林ゆず子

こんにゃく座の朝は早い。。。
特に小学校公演が続くと早起きの日が続きます。12月ともなると家を出るときはまだ真っ暗。朝焼けを見ながらの出勤が最近の楽しみです!

今朝はキレイなお月様に見守られながら電車に乗り込みました!さて向かうは国立音楽大学附属小学校♪『森は生きている』、『銀のロバ』に続いて今回ロボットを呼んでくださいました!
仕込みをしていると登校してきた子どもたちが体育館をのぞいては元気に挨拶してくれました。なんだか朝から気持ちが良くて嬉しい気持ちで仕込みます(^^)


音大付属ということでピアノが立派です♪ピアノ好きの私としんさんは朝からわくわく(*´꒳`*)体育館のピアノとは思えないほど素敵な音がしました☆
このピアノ以外にもあと2台体育館にピアノがあるのだからさすがでした!

ロボットチーム、今回の演出の初演からメンバーの入れ替わりが少なくツアーをしているからなのか。。。最近仕込みが早い早い!素晴らしいスピードで仕込みが進んでいきます。ということはお稽古の時間がたくさんとれるということ。


こちらは最後の大切なシーンのお稽古中。毎公演が積み重なってどんどん心を掴まれるシーンになっていってます!


あつしくんは大切なカエルくんのメンテナンス中。


そして今日は彦さんとのぶさんが見にきてくれました♪

子どもたちはすごく楽しんで見てくれました!たくさん聞こえてくる子どもたちのコメントや集中力からパワーをもらって、作品がどんどんパワーアップしているなぁとそんなことを最近特に感じています♪幸せな幸せなことです(*^_^*)


さてお昼にお弁当を食べたあと。。。本来ならバラシが始まるのですが。。。今日はまだもうひと頑張りしなければならないのです(^^;というのも次の公演はホール版の公演です。いろいろと違うところがあるので、そこをお稽古しなければなりません。


の前にほっと一息。なぜかみんなでお菓子に温まっているようです。のぶさんの持って来てくれたハムカツせんべいを食べて!さぁ!もうひと頑張りいきましょうᕦ(ò_óˇ)ᕤ



短い時間でしたが確認出来てよかったよかった!
今日もお疲れ様でした( ^∀^)

そして。。。
このツアー何回か助っ人で来てくれていた大久保くん今日で最後でした!


お揃いのようだったので思わず写真を笑
お疲れ様でした☆

0 件のコメント:

コメントを投稿