森組 in 和歌山県伊都郡『妙寺小学校』(12月14日):高岡由季



「わあー!山がきれい〜!」
と、思わずよそ見歩きしながらやって来ましたは、
和歌山県伊都郡、妙寺小学校!



校門では、二宮金次郎さんがお出迎えです。
薪を背負い歩きながら、勉学に励む。
“勤労”と“勤勉”の象徴としてお馴染みの銅像でございます。
決して、“ながら歩き”の象徴ではないのですよ。
そして、歩きスマホはいけませんよ!

さすがに冬の体育館は寒いです。



そりゃあもう、12月の精たちも焚き火(石油ストーブ)の側に集まります。

妙寺小学校のみんなは、とっても素直でのびのびしていて、公演中も、たくさんの面白いリアクションが飛び交いました。一生懸命、時々口も動かしながら観て、受け止めてくれる子どもたちの声を聞いて、ニヤニヤしないようにするのが大変でした。

その後のお昼は、役者もスタッフもみんなバラバラに教室にお邪魔して、子どもたちと給食を一緒に食べました。
「ゆきちゃん、8月やったやろ!?リスもやっとった!?」「たき火って、どうやって出してるん!?」「歌、めっちゃ楽しかった!!」など、可愛いお客様とたくさんお話ができて楽しかったです。

これは、冬木くんと壹岐さんがお邪魔した教室のお写真。



とっても楽しそう!!

そしてその後は、サイン攻め。(笑)



みさこさんのサインを求めて列を作る子どもたち。

本当に、可愛いかったなああぁぁ。

事前ワークショップにも私がお邪魔した学校だったので、たくさん「ゆきちゃん」って呼んでくれて嬉しかったです。

本当に、ありがとうございました!!

0 件のコメント: