オペラ『想稿・銀河鉄道の夜』劇場日誌(1月31日):高岡由季

オペラ「想稿・銀河鉄道の夜」、ついに小屋入りです!




ブォオ〜ブォオブォオ〜〜〜
大翼さんの運転で、
世田谷パブリックシアターへ、いざ出陣!

この劇場は、舞台仕込み中はヘルメット着用が必須です。
ほとんどの座員が劇場のヘルメットを着用する中、
私はマイヘルメットを持ってきました。



ある日、富山にいる母から「災害が起きた時に被って逃げられるよう、枕元に置いておいてね」というメッセージと共に宅急便で送られてきた、父のヘルメットです。ちゃんと言いつけを守って枕元に置いています。やっと初めて使う機会がありました。
なんだか元気が出てきて、仕事をバリバリこなせるような気がしてきます!!ありがとう!!

いろんな所で、いろんな準備が進んでいきます。

制作部屋では、

チケット係のまどかさんが、チケットの手配をしています。

ロビーでは、

当日にお渡しするごあいさつにチラシを挟み込む作業が行われています。

衣裳部屋では、

ちゃみさんが、北野さん演じるカムパネルラのジャケットが着崩れないよう、細工をしています。

お茶場では、

裕加さんが、着到板を書いています。
着到板とは、劇場に、役者やスタッフがいるかいないかを知らせる札のことです。

ほら、この通り。誰がいて、誰がいないか一目瞭然です。

そして、舞台では…!



舞台装置や、照明を仕込んでいます!

どんな舞台になるか、楽しみですね!!!

それはもう、美しいです…!!
ため息が出るほどに…!!

本当に、たくさんの人に観てほしいオペラです。
2月3〜5日は、ぜひぜひ、世田谷パブリックシアターへ!!
劇場で、お待ちしています!!

0 件のコメント: