オペラ『想稿・銀河鉄道の夜』まとめ:沢井栄次

オペラ「想稿・銀河鉄道の夜」東京5公演無事終了いたしました。
応援してくださった皆様、ご来場の皆様ありがとうございました。

それでは時系列に沿ってまとめ!


稽古はまず稽古場のお掃除から始まります。稽古場は日々きれいにお掃除。ピアノだって磨きます。




セットの机が大道具会社の工房から届くと、この机をどうやって使うか、どうやって並べたらいいかの試行錯誤が繰り返されました。


こう置いたらいいんじゃない?






お稽古期間中に誕生日だった人にはお手製バースデーケーキが!
ジョバンニ島田くんのお誕生日には、ラーナ熊谷さんから手作りケーキが!!


偶然同じコーデの日も。




稽古が終わると寒いですからね、お鍋を作ったりなんかもしました。



劇場に入ると大忙しです。プロに混ざってどんどん照明を吊っていきます。


印象的なリングも微調整しながらワイヤーで吊っていきます。


スクリーンは公演前にマジックテープで1箇所ずつ貼っていきます。


楽屋ではセットの仕上げも。


今回のチームは東京学芸大グループと富山県出身グループが揃いました。

東京学芸大チーム。


富山チーム。




公演が続くとあちこちに疲労が溜まってきます。ストレッチとマッサージは大事。


そんなこんなで東京5ステージ無事終わりました。
ご来場のお客様ありがとうございました。
3月までお休みして今度は各地に行きます。おたのしみに〜。

0 件のコメント: