オペラ『想稿・銀河鉄道の夜』劇場日誌(2月2日):小林ゆず子

劇場入り3日目。
昨日の場当たりの続きをします。
場当たりは15時からだから役者は午後からぱらぱらと劇場入りします。

女子楽屋にいたら。。。

あらあら間違えて北野さんが入ってきた!
先輩方によると、今回の女子楽屋、今まで男子楽屋として使うことが多かったんですって。だから昨日は富山さんが、今日は北野さんが、間違えて女子楽屋の扉を開けてました^_^;明日も誰か来るかな笑

さて劇場入りしてからスタッフさんは連日午前中から作業作業の毎日。


演出部チーフのれいこさん。舞台監督久寿田さんを支え、泉と哲という若手スタッフメンバーに優しく厳しく指示する。。。本当にかっこいいおねえさんです♪


みんなにいじられながら?笑。。。しかし毎日必死に頑張っている泉。インカムつけてかっこつけてるのにこの表情はちょっと惜しい^_^;なんだか憎めないやつです。あぁ哲の写真撮れなかった>_<哲も初めての演出部大変だろうけど一生懸命頑張っています!


制作部屋ももちろん朝から夜遅くまで稼働してます。照明さんも朝から晩まで素敵な明かりを作ってくれているし、全然ぜーんぜん書ききれないけど。。。本公演をやると改めて本当にいろんな人が公演に関わっていて、いろんな思いがこの舞台にあるんだなぁと思うのです。明日はついに初日。。。みんなでいい舞台にしなきゃ!!

今日の場当たりは順調に進みました。稽古場と空間も違うし心配なところはたくさんあったけど、1つ1つクリア出来たかな?正面から見えないのが残念なくらい舞台装置も明かりも本当に素敵です。きっと特別な時間と空間をお届け出来ると思います(^^)
いよいよ明日初日の幕が開きます!東京公演は3日間5公演しかありません。少しでも多くの方に見ていただきたいです♪ぜひお誘い合せの上、今週末はパブリックシアターへ!お待ちしております(*^ω^*)

0 件のコメント: