2017年度3月 ロボット組メンバー紹介

2017年度最後のツアー、ロボット組のメンバー紹介です!
2015年5月のロボット組の一番最初から見守り続けた、演出助手で、旅では裏ロボットだった小林ゆず子さんにみんなのことを書いてもらいました★


テト * 金村慎太郎

ある演目のお稽古の時「これからはお弁当を作る」と宣言したしんさんはその演目のお稽古の間中、毎日いろんなものを作ってお弁当を持ってきてました。それに影響されて周りの人たちも手作りのおかずを作ってみんなで交換したりして。。。なんか食卓を囲む家族のようで楽しそうだったなぁ。しんさん、またやって!


ココ * 飯野薫

美味しいものを食べている時、本当に幸せそうな顔をする薫さん。あの笑顔は人を幸せにすると思う。テトの作ったパンを食べて喜ぶココがとっても可愛いのはきっと薫さんが美味しいことの幸せをよく知ってるからなんだろうな。


ママ・モンロー/ノーマ * 相原智枝

お稽古場で飲み会が始まると、あいさんが手料理を振舞ってくださることがあります。おかあさんが作ってくれるご飯みたいで、なんだかあったかくて嬉しくて。稽古後のお疲れのところすいませんと思いながらもあいさんご飯が嬉しくて仕方ないのも本当のところだったりするのです。


ダイヤ/エド/ドリトル * 井村タカオ

まげもんの旅に行ったとき、井村さんの食欲にびっくりしたことを今も覚えています。しっかりお弁当を食べて公演に挑んで、休憩でもうお腹が減ったと言っておにぎりを2つくらい食べ、終わった後もまた何かを食べて。茂平はそれだけ大変なんで全部消費しちゃうんですって。ほぇ。。。


ヘンリー/マニー * 武田茂

茂さんはちゃんとお弁当を作ってお稽古にきます。シャケ弁当。茂さんに料理ってあんまりイメージ出来ないなぁと思っていたのですが。。。台所に立ってご飯を炊いて鮭を焼いている茂さんを想像してみるとなんだか素敵なんじゃないかと最近思ったり。なんてったって今度味の妖精タングをやるんですから!


おっちゃん/花子/ジーン * 沖まどか

『食べることは生きること』『生きることは食べること』1年前にやったソロコンサートでまどかさんがやったオペラにこんなフレーズがあります。それにちなんでまどかさんが美味しそうに食べている写真だけを集めて、島田先輩が素敵な画像を作ってくださっていたのです。本当に元気のもらえる素敵な素敵な画像。食べてる姿で人を元気に出来る人をだと思う。


サファイア/シオン * 泉篤史

この細い身体のどこにそんなに入るの?というくらい本当によく食べます。日本昔話に出てきそうな、お茶碗に山のようにもられたご飯を、おかわりしながら最後まで美味しそうに、そしてゆっくりと噛み締めながら食べる人を初めて見た。どんなものも時間をかけてちゃんと味わう。食べることを大切にする人。


ルビー/ハロー * 大久保藍乃

いつの旅だったか。。。調理器具をもって旅に出た藍乃さんは毎晩ホテルのお部屋でスーパーで買ってきた食材をやりくりしてご飯を作っていたそうな。昨日はこんなの作ったょというメニューがおしゃれで素敵でびっくりしたものです。料理を振る舞うのが好きなんだって!いつか食べさせてもらわなきゃ♪


ピアニスト * 湯田亜希

旅先でのご飯は、ツアーメンバーで集って食べに(飲みに?)行くことも多いのですが、湯田さまもよく「行く行く♪」と一緒に来てくれます。おしゃべりなわけでもないのに、ふと気がつくと湯田さんの話題になっていることもしばしば。ほんわかした雰囲気でみんなを包んでくれる本当に素敵ピアニストさんです。


裏ロボット * 大久保哲

大きい身体がポイントの哲だけど、実は私はあんまり食べてる姿を見たことないのかも。。。まだまだ若い哲は食生活の乱れをお姉さま方から指摘されたりしてます。ちょっと微笑ましい。なんて笑。アドバイスを聞いて少しずつ大人になっていってね。


制作マネージャー * 彦坂仁美

美味しいものが大好きな彦さん。旅先のお茶場でもあれが美味しかったよ!これは絶対食べた方がいいから!とにこにこ教えてくれます。そして野菜も果物も大抵のものは皮ごと食べます。にこにこしながらバリボリ食べます。彦さんのパワーの源は美味しいものを食べることなんだろうな。


舞台部 * 鈴木あかね

旅先のお茶場で『あかねさんからの差し入れです』と書かれた素敵なものに出会います。その土地のお菓子とか果物とか。バタバタしている旅の中で、その土地の空気を感じさせてくれるそれらの差し入れにお腹だけじゃなくて心も満たされたりしています。


舞台部 * 壹岐隆邦

スイーツ男子な壹岐さん。行きつけの美味しいケーキ屋さんがあったり、美味しいお饅頭を差し入れてくれたり。さすが様々なことにこだわるお方です!!今度壹岐さんの好きなケーキ屋さんにこっそり行ってみようと目論んでいるわたしです。



演出助手 * 小林ゆず子

鄭さんが来るときは、鄭さんのお気に入りのチョコレートを。稽古場でのお茶場のお菓子もいっつもバランスよく用意してくれたり、コーヒーなどにもちゃんと気配り。演出助手としても、みんなの動きを把握し、稽古場に誰かお休みがいれば、どんな役の歌も歌ってしまう。本当になんでもできちゃうみんなのお姉様!!!
ちなみに、実の妹さんはももこさん。お店に柚子商品と桃商品が並んでいると、すぐに妹さんに報告しているらしい。かわいい。





2017年度3月はこのメンバーでお届けします♪
お楽しみに!



文章:小林ゆず子、大久保藍乃(ゆず子の紹介文)

0 件のコメント: