オペラ『おぐりとてるて』稽古場日誌(5月2日):佐藤敏之

新キャスト入り稽古が始まって本日で6日目。
本当に濃密な稽古の毎日で、三人の新キャストをメインにした稽古ながら、初演メンバーにとっても伝えたいことの根っこの部分の再確認が出来たりして、更にパワーアップした「おぐりとてるて」が誕生する手応えがビシバシ感じられます。
一通り全シーンを当たり終えたので、夕食後にもう少し丁寧に稽古したいところをやりました。




むむっ?何を三人で…

そうです。おぐりと大蛇のシーンをエアで稽古してたんですね。大蛇役の花ちゃんと大蛇の化身役ののぶぶが新しくなったので蛇無しでの確認でした。大蛇を操るのはほんと〰に難しいのです‼
妖艶なラブシーンのはずなのに何故か爆笑の連続!しかし必ずや怪しく甘美なシーンにしてくれるでしょう

さあ、明日は2回目の通しです。
夜には楽士さんも揃います。
楽しみです。


(おまけ)

この作品の縁の下の力持ちをご紹介します。

ヒロインてるて役の裕加に持ってもらっているのは[家具スベール]

大きい道具の下の部分に沢山張り付けてあります。
道具はスゴく重いので消耗が激しいのです。
この[家具スベール]無しでは成り立たない❗感謝‼


0 件のコメント: