ネズミ組 稽古場日誌(5月23日):太田まり

ネズミ組お稽古2日目。
今日は振付とサムルノリのお稽古が中心です!
前半は振付の松原さんに来て頂き、ドブネズミ隊の振りやアジュマのシーンや結婚式のライライライのシーンなどを丁寧に見て頂きました。 ドブネズミ隊の動きは一人一人違う動きの所があり、細かな動きに色々な意味があって、すごく面白いのです。小鬼を集めたり、ハエトリ紙をひょいっと払ったり。松原さんはハエトリ紙の動きが大好きだと言っていました♪ちょっとしたニュアンスで全然違って見えます。松原さんのお話や動きから、一つ一つの動きへの愛情が静かに、でもビシバシと伝わってきます。私もいい具合につられて一つ一つの動きが愛しく思えてきます。大好きのパワーは偉大だなとしみじみ思っている今日この頃。また一つ好きが増えてひそかに喜んでいる私です。

ゆずちゃん、何かしらの重たいものを受け止めています!


夕食休憩後は突然にハッピーバースデー!

紀保子さんのピアノに合わせてみんなで大合唱。
そう、本日は我らが高野うるおさんのお誕生日だったのです!
ちゃみが紅茶のケーキを作ってきてくれました☆
うるおさんはすご〜く元気に今日も面白おかしく踊っていました。元気だなぁと思うのだけれど、うるおさんは疲れると、よりおかしな動きが激しくなるというステキな体質らしく、今日は結局疲れていたのか、元気なのか。。。素晴らしい方です。これからもどうぞよろしくお願いしますっ☆

さてさて、夕食休憩後はサムルノリのお稽古です。
李先生にたっぷり見て頂きました。

要所要所で李先生がこういう感じで…と演奏して下さるのですが、凄すぎて、うっとりしながら、あまりのレベルの違いに気が遠くなるという不思議な感覚に襲われます。気が遠くなりながらも、とにかく稽古あるのみ。頑張ります!

今日も濃厚なお稽古でした。
お稽古後はうるおさんを囲んで、ちゃみのお手製ケーキをみんなで頂きました。

すご〜く美味しかった〜‼︎

今日も良い一日でした。

*まり*


0 件のコメント: