ロバ組 in 福岡県筑紫野市『筑紫野市文化会館』(5月8日):豊島理恵

福岡の公演も今日で3日目。

連日福岡各地の子ども劇場の主催のみなさんやお客さまから熱いコメントを頂いて、本当にこの作品は愛されているんだなーと日々感じております。

さてさて今日は「ちくし朝倉子ども劇場連絡会」さん主催で筑紫野市文化会館にやって来ましたー!

朝から搬入のお手伝いありがとうございます。沢山の方々のおかげで搬入もスムーズに。


ロビーに行ってみるとなんとこんな可愛いらしい飾り付けが…森をイメージしたリースと手作りの銀のロバ達。
このアルミホイルで出来たロバが本当によく出来ています。
どっしりとしたロバさんも愛嬌抜群♡


そして食いしん坊の(笑)わたくしが楽しみにしていた小屋食の時間。
旅が始まる随分前に事前に何を食べたいか聞いて下さっていて私はおでんをリクエストしたんですね。
そしたらメニューにおでんが!

嬉しかったー♪

その他にも手作りパンや、おにぎり、胡麻豆腐、チャプチェ、ポテトサラダ…本当に沢山のメニューがテーブルいっぱいに並べられています。
用意して作って下さった皆さんです!


手作りのご飯って美味しいですよね。
本番前のこのご飯が私達の舞台の力の源なんです。

そして本番。
ホールの響きも良く、お客さまも大変集中して観て下さり、良いステージだったのではないかなと思います。
お見送りの時にはハーモニーが素晴らしかった、感動した、泣きそうになった、良いお話ですねー、まるでシェルブールの雨傘みたい、等々沢山のお声を頂きました。
ピアニスト、キャスト、スタッフ、そしてお客さまとが作り上げたこの時間、空間を一緒に物語の旅を出来た事を嬉しく思いました。

バラシ後には主催のみなさんとロビーで軽く交流会をしました。


この公演を主催するにあたり沢山の方のお力があってこの日を迎えている事、そしてこの作品を子どもたちに届けたいと言う思いがひしひしと伝わってきました。

オペラ『銀のロバ』がうまれて4年目。これからも沢山の人に観て頂きたい作品に成長しています。


最後にみんなで恒例の記念撮影。


ちくし朝倉子ども劇場連絡会のみなさん大変お世話になりました☆
ありがとうございました。


0 件のコメント: