オペラ『まげもん』稽古場日誌(6月25〜27日):高岡由季

6月25〜27日の三日間は、7月から始まります「まげもん」ツアーのプレ稽古でございました!

私は、今回、
『黒衣(黒装束に黒頭巾を着用し役者の介添や舞台装置を操作する者。Wikipediaより)』
としてまげもんに関わらせていただきます!
よろしくお願いいたします。

まずは1日目。

椅子に座り、丁寧に音楽稽古をしました。

そして、2日目と3日目は、立ち稽古でした!

前回、まげもんをやったのは3年前。
メンバーも違います。
これまでの映像も参考に、いろいろ思い出したり、新しく決めたり。


馬も一生懸命考えます。


お絹役の梅さんと、映像をチェックしていらっしゃるのは、
今回お麻ちゃん役デビューのゆず子さんです!
表情がくるくる変わってチャーミングで、可愛いくて、強い!すごいです。

殺陣のはいるシーンは、念入りに確認します。


茂平役の大翼さんは、なんと7年ぶりなのだそう。
この3日間「稽古たのしい」と瞳を輝かせてしきりに呟いていました。

これでプレ稽古を終え、またネズミチームと森チームに分かれ、それぞれの公演へ。

7月3日から、また集合してお稽古が始まります!

頑張ってまいります!!


玲子さん扮するお春ちゃんの、ハラハラ太鼓。

0 件のコメント: