コンサート組 in 岩手県盛岡市『本宮保育園』(6月24日):荒井美樹

今日は、わくわく感 半端なーい!!一日でした。
盛岡市 本宮保育園でのコンサート
先生方と園児さんたち、保護者の方々が迎えてくださいました。

手作りの光る星座ポスターに感激!

カウントダウンでライトアップして、見せてくださいました。

さまざまな星座の中には、なんと “こんにゃく座” が!!

先生からの「こんにゃく座ってどんなだろう?」の問いかけに、お子さんたちが描いてくれたそうです。


コンサートでは
こんにゃく体操やソング‥


『森は生きている』(コンサート版)

たくさん歌わせていただきました。

最後は会場全員で歌いました!!

今日を楽しみにしてくださっていた様子が節々に感じられ、本宮保育園の皆さんの温かさが心にしみました。本当にありがとうございました。




おまけ



午前中、花巻まで足をのばして、宮沢賢治童話村へ行ってきました。
夕やみ輝き、灯りがともり、ポラーノの広場へと導く前の昼間のシロツメクサ
左奥に見えるのは、銀河ステーション


コンサートの後は、小岩井農場で美味しい空気をたくさん吸ってきました〜


今日一日で25764歩も歩きました(笑)

心に残る岩手の旅となりました♪

0 件のコメント: