ロバ組 in 青森県上北郡おいらせ町『木ノ下小学校』(6月26日):鈴木あかね

盛岡から青森にやって来ました!

前日は移動日。ハイエースチームは十和田湖、奥入瀬川などを散策して、自然を満喫して英気を養いました。




そして本日は木ノ下小学校で朝から仕込んで午後からの公演です。

稽古の終わりに、前日お誕生日を迎えたちゃみさんへのサプライズがありました。

今日もみんなで記念撮影です。ちゃみさんおめでとう!


木ノ下小学校の4〜6年生は全部で307人。町の教育委員会が毎年芸術鑑賞教室を行なっているとのことで、みんながこの行事をとても楽しみにしていてくれているのが伝わってきます。体育館に入ってくると目を輝かせて開演を待っていました。

本番中は舞台の上で起こるさまざまな出来事に笑ったりドキドキしたり、楽しい時間を過ごしてくれました。

終演後には、6年生の代表の女の子が感想を言ってくれました。

「チューイさんは、声がハンサムでした。
マルセルは、声がキラキラしていて、私のお姉さんにそっくりでした。
ココは、優しくてキレイな声でした。
パスカールは、チューイさんと一緒で声に独特のカッコよさがありました。
ファブリースは、お婆さんの声がよかったです。
ピアニストさんはとても上手で、私もあんな風に弾いてみたいと思いました。」

と、全員の声をしっかり聞いて、感じたことを話してくれました。ありがとう!


バラしたあとは次の学校へ移動して仕込みです。このツアー初の夜仕込み!がんばります!

0 件のコメント: